いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ~!!







今日も凄い雨で、大雨警報が出ていました

愛媛でも土砂崩れ等の被害も出ています
被災地も地盤が緩んでるから心配ですね
雨が少ないのも困るけど、降り過ぎなのもね…
これ以上被害が出ません様に

未来は、雨だと濡れるのが嫌なのかお散歩に行きません
昔レインコートも買って、着せたんですけど、カシャカシャ音がするのが気になるのか、固まってしまいます
(^^;;
まぁ部屋でウロウロしてても運動なるので、また晴れたら行こうね

紫陽花と未来
うーん、可愛いね♪

未来、また雨降り出したよ
お散歩無しね!


| ヨークシャーテリア未来 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別犬ですか?


今日の愛媛新聞は桜がいっぱい載ってました
愛南町は桜公園ではなく、梅の松軒山
梅が終わると、行かないので桜あるの知らなかったです(^_^;)

昨日、今日と桜を満喫してきました
その前に30日の水曜日に、そろそろ桜公園が咲いてないかなと、未来と偵察がてら行った時の桜です

結構、咲いてる~!
多分3日4日のお節句は、見事に咲いてるんではないかと思います

ちょうどこの日は、未来のトリミングした日でした
桜色のリボンに、小さなポンポンがついて、とっても可愛い💕
この日の夜、遠くの友達から『桜はそろそろ咲いたかな?』とメールがあったので
だいぶ咲き始めたよ!と、この写真と、下記事の赤鉄橋と菜の花の写真と、下の未来の写真を送りました

返事は…
『この赤い服の犬は、どこの犬?』

未来だよ

『えっ!びっくり』

時々お散歩してると、違う犬?って言われます、まぁ無理もないか
だって、全然違うもの~!
( *´艸`)



| ヨークシャーテリア未来 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香木園の白木蓮

香木園1
本日と明日3日は、お休みさせて頂きます

今日四時頃、用事が終わったので、モクレンが咲いてないかなと、未来の散歩がてら香木園に行ってみました

この前は階段を上がったのですが、今日は車が一台通れるくらいの舗装道路
うねうねと続く坂道を、のんびり登ります
途中お散歩の二人連れに出会いました
平地を歩くより、健康に良いかもね

夕方になってきたので引き返しましたが、紫電改のある馬瀬山の展望タワーが(写真は駐車場から撮影)かなり近く見えました
この道、公園までは続いてないのかしら?

紫木蓮は木が大きくて、花が遠い(^^;;
白木蓮はちょうど綺麗に咲いてました
ピンクの木蓮は、まだまだ蕾が固かったです
早く咲かないかなぁ…

坂道散歩で少しお疲れの未来さん
遊んでよ〜!って言いながら眠たそう

そのうち、あっち向いて寝てしまいましたとさ
(≧∇≦)
香木園2

香木園3

香木園4

香木園5

香木園6

香木園7

| ヨークシャーテリア未来 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかお散歩


今日は、あったかでしたね〜!

3時過ぎから早めの散歩に出ました
今日は時間も早いし、久しぶりに河原行っても良いかなぁ…って思ってたら、河原に行く曲がり角で、未来がサッと曲がりました
あれれ!?未来も河原行こうと思ったんだ
よし行こう♪

河原で、トイプーと柴犬に会いましたが
全然相手にして貰えず、特にシバにはワンワン吠えられました
(^^;;
未来は、じーっと良い子で見てました
つまんないね

それにしても良い天気
気持ち良いわぁ
春の小川はさらさら行くよ
川の流れをを見たり、トンビのピーロロって鳴き声を聞いたり
未来と一緒に、春を楽しみました

ただ花粉が無いと、もっと素敵なんだけどね〜!

葉っぱのコートを着た、カーブミラーを発見しました
顔を書きたい衝動にかられたのは私だけ?(^^;;




| ヨークシャーテリア未来 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅見散歩

20160207香木園
日曜日は暖か、月曜日は一転、劇寒です

なんなんだこの寒さ!と思っていたら、なんと一日中雪がチラチラ舞って、時折吹雪いてました
お客さんも寒い〜!と飛び込んで入ってきてました
先週の日曜日は、暖かで良い天気だったのにね

香木園の続きです

未来も連れて行って、梅の写真撮りがてらお散歩しました
山の斜面を利用して公園に造られていて、藤棚があったり、ボタンも綺麗なんだそうです
ワンコには会えなくて残念でしたが、カモや鵜などの鳥を見たり、広い芝生で遊んだり、ツツジの迷路で冒険したり
とても楽しそうに見えました

また来ようね〜!

台風並みの風雨だったので、梅は散ってしまったかもです
20160207香木園1

20160207香木園3

20160207香木園4

20160207香木園5

20160207香木園6

| ヨークシャーテリア未来 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT