いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーカー




9日、菜の花を見た後、カキ氷を食べました
着いた時に、イチゴのカキ氷見つけてたんです

この寒いのに誰が食べるんだ!?と友達…

私だよ!

大月のイチゴのカキ氷
イチゴをそのまま凍らせて、氷作ってあるから、イチゴのスライスがいっぱい入ってます
練乳もおまけでトッピングしてくれて、5人で二つ買ってスプーンを付けて貰いました

初めて食べたけど、氷がフワフワで美味しい~♪
この寒いのに、カキ氷なんてって言ってた友達も、美味しいわ!って、どんどん食べてました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

友達の車に戻ってから、スーパーカーの展示があるらしいよと、貰ったチラシで場所を見てたら
大変だ!3時までって書いてある!
今、2時50分
赤鉄橋を渡って、すぐと言えばすぐだけど、間に合うかなぁ…
市役所に停めたら良いよと聞いたので、多分ここかな?と停めたら、違うかったみたいです
展示してある一条通りは、アーケード街だとばかり思ってたのですが、アーケードの向こうの通りでした

運転手の男友達は、停車してからダッシュしてもう見えません
私達は早歩きで
遠い…(^^;;
やっと人垣が見えて、車も見えてきました
間に合ったみたいね、良かった!

ランボルギーニ、カウンタックは一緒?フェラーリ、ポルシェはカエルみたいなんだったよねぇ、これは無かった気がする、ジャガーとか名前は聞いたことあるけど、車に興味無いから、どれがどれやらさっぱり分かりません
ドアが上に上がるのは、ガルウィングだったっけ?
う~ん…雨の日とか大変そう

どれも車高がすっごく低くて、乗り降り大変そう…
ピンクの車は、前から見ると顔みたいねとか、エンジン音うるさ過ぎる!とか、オーナーさんが、聞いたら気を悪くしそうな事を話しながら見学してました

ダッシュした友達は、目を輝かせて楽しそうに眺めたり、車と一緒に写真を撮ったり

そう言えば大阪の叔父さんがジャガーに乗ってて(今はプリウス)300キロまでメーターが付いてた様に思います
どこで走るん?って思ったけど、走れなくても関係ないのかも
車好きの男性は、いくつになっても少年なんだね…

そのうちあちこちで、爆音がしだしたと思ったら、エンジン音を響かせて、並んで帰って行きました

時間ギリギリで終わったかと焦ったけど、かえって動くスーパーカーが見えて良かったです

あ!一台、オート三輪と言うのかな?レトロなトラックも混じってました
荷台に菜の花いっぱい積んであったら、素敵だろうな♪

最期の写真は、楠山の梅まつりから帰り道、南楽園近くのサーキットに寄った時のです
ダッシュした友達ともう一人、レーサー気分で走ってましたよ

次は私も運転してみよかな…














| ときどき日記 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ四万十市へ^^
ポルシェの展示は無かったですね。
友達が、車の出展を頼まれたそうですが、公にしたくないらしく
お断りしたそうです。
一緒にショーに見に行った友達なんですけどね(^^;
僕のブログでも公開NGなので、一緒にラーメン食べに行っても
車画像は公開出来ません。
因みにポルシェのスゴイやつです。

因みに、カウンタックと、ピンクの車は地元の方所有車両です。
車高が低い→カッコイイ!
音がうるさい→いい音!
なんですけどね(^^;

| よっぱ | 2014/03/13 21:52 | URL |

小学生のころのスーパーカーブームを思い出しますねぇ。
大人になったらいつかランボルギーニに乗るんじゃけえね!
って、夢見てますた。

| ビリキナータ | 2014/03/13 23:09 | URL |

よっぱさん

コメントありがとうございました

お友達がポルシェオーナーさんですか
ポルシェでラーメン!面白いですね
(≧∇≦)
全く興味が無いので、失礼な記事でごめんなさいと謝っといて下さいね
香川ナンバーも何台かありましたね
うるさい音出して帰って行ったんだろうな〜!
(゚O゚)\(- -;

| いそべえ | 2014/03/14 22:54 | URL |

ビリキナータさん

コメントありがとうございました

ビリキナータさんも、夢見る少年だったんですね
私には理解出来ないけど、憧れの車なんだ〜!
で…
ランボルギーニは何色の車なんだろう
赤かな?
(^^;;

| いそべえ | 2014/03/14 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/999-21077d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT