いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南楽園の梅まつり


20日のお休みに宇和島で用事を済ませて、母と南楽園に寄ってみました

お昼ご飯、遅くなりついでに、南楽園で食べようになりました
期間限定の梅御膳、美味しそうだけど、付いてる梅うどんは、去年食べてもうひとつだった様な気がする…
普通の天ぷら御膳にしました
小うどんも付いてます
お腹いっぱいになって、梅園に向かいます

梅まつり期間中は、梅干しを入れた梅茶が、無料サービスになってます(この梅干しは愛南町の松軒山の梅です)
飲みたかったけど、お腹いっぱいで入りそうにありません
歩いてみてからにしよかと、梅の花を楽しみました

ほぼ満開♪
何年か前にも満開の時、来たのですが前より寂しい感じがするな…

後で分かったのですが、枝をかなり切ってるそうです
そっか!それで寂しい感じだったのね

でも枝垂れ梅は、圧巻でしたよ
お花のシャワーみたいに、360°咲いてます
梅の香りも園内いっぱい漂って、とっても良い匂い

また来年も来るからね~!
綺麗に咲いておくれ
( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そうそう!真央ちゃん、すっごく良かったですよね〜!
また次回あの感動を思い出しながら書きたいと思います









| | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ブログを拝見させていただきました。

はじめまして。 ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

お天気も良くどの梅も見事に満開ですね!写真から梅の香りが漂ってきそうなほど美しいです!
他にも地元のイベントや素敵な場所をたくさん紹介されていて、楽しく拝見させていただきました。

ブログを拝見し、ぜひ2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
もしよろしければ、まちこみZAQに1レポートからでも愛媛県の情報を「レポート」として紹介していただけないでしょうか。
ブログに書かれている内容と同じでも問題ございません。
もちろんブログをご紹介いただくことも可能です。

まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

ただいま、「まちこみZAQ」では投稿してJCBギフトカードが当たるキャンペーンも実施中です!
http://town.zaq.ne.jp/special/cp5

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

| まちこみZAQ運営事務局 | 2014/02/27 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/988-08ee22b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT