いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるくるしない風車


最初に、今日と明日は、お休みです
また土曜日お待ちしております

ソチオリンピックが始まってから、寝不足が続いてます
次の日見れば良いんだけど、やっぱりLIVEで応援したいよね
(^^;;

レジェンド葛西の銀メダルや、ジャンプ団体、若い力の平野君や平岡君、ハラハラドキドキの羽生君
みんなみんな素晴らしい~!

フィギュアスケートは、競技時間が長いので、今朝はアラームをかけてキムヨナ選手と真央ちゃんの演技を見ました
キムヨナ選手は、自信あふれる力強い演技で、転けそうにありません
もう鉄仮面みたいで、どんな強い心臓なんだろ…
ちょっと、ほっぺたビョーンと、つねってやりたい

( #゚д゚)c<゚д゚;)))


また寝て、今度は真央ちゃんの時間に起きました
自分の娘か、恋人かってくらい心配で、心臓がバクバクしてました
ジャンプの前なんか息するの忘れてたかも…

あ~!転けてしまった…
(>_<)

SPは16位と残念な結果でしたが、フリーではメダル関係なく、思い切り楽しんで滑って欲しいです
今晩も、応援しますよ
頑張れ!真央ちゃん


さて、ソチと全く関係ない写真

これなぁ~に?

前に友達と車で走ってて、工事の為、通行止めでした
私なら引き返すけど、友達は何故か右折
また戻ってしまうでと言ったんだけど、また右に曲がればええんよ!
変なヤツ~!
でも、そのおかげで、面白いもの発見しました

長さが50m近くありそうです
何だろね?
とりあえず停まって!と写真だけ撮りました

帰ってから他の友達に、LINEのグループトークしてたら

ヘリコプターのプロペラ?

長すぎるやろ~!

じゃ飛行機の翼?

細すぎるやろ~!
と、ツッコミ入れてたら、違う友達が、風車の羽やで

あ~!そっか!
でも、あんなに大きいの?
前に、佐田岬行った時に、風車の真下で見たのだけど、こんなに大きかったのかな?
海の向こうに11基ほど見えてます

トーク友達が見たいと言うので、行って見ました

やっぱり大きいわ!

これはどうやって運んで来たんだろ?って話しになり、やっぱり船でしょ
でも、風車の立ってるのは山の上

どうやって持って行くの?

不思議です
~(・・?))

港近くには、ケーソン?がビルの様にそびえてました
メジャーに数字が出てて、高さ17mみたいです
これも海に沈めるのよね?
これもどうやって運ぶんだ?

う~ん運ぶところ見てみたいわ!







| ときどき日記 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
こちらに来られてたんですね
それ、近頃柱も増えてきてるようですよ。
先日から支柱が船で運ばれて来たと聞きました。
愛媛の方に向かうと聞きましたが
何処にむかうのでしょうね?
大月の山に見えてるのは、我が家の前を通って行きましたが
愛媛方面は、我が家も前は通らないようです。
だから、移動するのが分からないんですよね。

| タロウ(=^・^=) | 2014/02/20 18:58 | URL |

タロウさん

コメントありがとう

最初はダルマの帰りに偶然みつけたんですよ
凄い大きいですよね〜!
大月のは前通ったんですか?
って事はトレーラー?
あんな長い物、交差点を曲がる時って曲がれるのかしら?
不思議です
あの分は愛媛行きですか!
愛南町にも立つらしいけど、それかもしれないですね
ちょっと運ぶとこ見てみたいです

そうそう報告遅くなりましたが、写真飾りましたよ!
時々、お客さんに綺麗ね〜!と言われるので、宿毛の有名な野口さんに撮って貰ったって自慢してます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

| いそべえ | 2014/02/21 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/987-eac5f566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT