いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松山で新年会

20140126道後温泉
写真は道後温泉本館のガス灯です
趣きがあって素敵ですね
いつからだろう、改修工事にかかるのですが、あの雰囲気を壊さず素敵な道後温泉になると良いですね

さて…
去年も松山で、カニや魚貝類の食べ飲み放題で新年会をしたのですが…
安くて満腹になったし、なにより美味しかったので、今年も松山に行こう!になりました
二人は残念ながら不参加ですが、残りメンバーで大いに盛り上がりました
(^ω^)V

バイキングなので、写真を撮るどころか、中々料理が取れない
のんびりタイプは、バイキングは苦手です
(^^;;
特に人気があった、トロサーモン刺身の姿盛りと、カニと、果物やスィーツは凄い人気
何回目かに出てきたスィーツを取っていたら、横の女性が無理やり取ろうと必死です
転けそうになって
『押さないで下さい』と言いました

みんなマジな目が怖いし
( ゚艸゚;)

一度に沢山食べれない人なので、ほんの少しづつ頂いて、シーフードカレーも食べました
底に沈んでいる、エビやイカ貝をたっぷり
後はおしゃべりしながら、カニをつついてました

あ〜シアワセだ♪

かき氷もあって、自分で作って食べましたよ
男性メンバーは、よくこんなに飲めるなぁと思う位飲んでいたので、二番町には繰り出さず、バタンキューの様でした

次の日、朝食後に道後温泉前の商店街に行きました
歩いていると、酒屋さんの前に杉玉がぶら下がってます

杉玉って、新酒が出来ましたよ!ってお知らせなんですってね
テレビで見るまで、知らなかった〜!
酒屋さんの前に、自販機がありました

なんと赤シャツの絵です
中身は麦焼酎
坊ちゃんやマドンナもあるのかな?自販機には、これしかなかったですが、なんとも松山らしくて楽しくなりました

それから商店街の中に、ゆるキャラ(みきゃん)のガチャポンがありました
メンバーの1人が、ガチャして開けてみると

ケースが持ち手になる、みきゃんのハンコでした
可愛いし、使い勝手が良い様に考えてますね

愛南町なーし君の、ガチャポンも出来ないかな?
20140126赤シャツ

20140126杉玉

20140126スタンプ

| 阪神大好き(チームラッキー) | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年会いいですね

いつもブログ拝見しています   さかもとです

| きよちゃん | 2014/01/31 00:01 | URL |

きよちゃん

コメントありがとう

いつもの同級生グループではなく、阪神タイガースファンのグループなんですよ
カニフェアに合わせて、遅い新年会になりましたが、楽しかったです
(*^o^*)v

| いそべえ | 2014/01/31 20:14 | URL |

事後報告になりますがv-54画像
だるま夕日あまりにも綺麗だったのでv-6
待ち受けにしちゃった  v-238

| きよちゃん | 2014/01/31 22:26 | URL |

きよちゃん

コメントありがとうございます

本物は、もっと綺麗ですよ!
色々な所で見えるみたいだから、そちらでも見えるんじゃないかな?
待ち受けは、オッケーです
使って下さいね(^^)

| いそべえ | 2014/02/01 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/978-0aa9a24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT