いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町でだるま夕日に出会った♪


冬至の前後何日間しか見られないという、愛南町の室手(もろで)の、だるま夕日を見に行ってきました

この時期だけ、三ツ畑田と言う小さな三つの島の間に、夕日が落ちます

友達運転で、狭い急な坂道を下りると、いっぱいの車です
えっ!これみんな、だるま夕日の撮影かな?
車を置いて浜へ下りると、ドレス姿の花嫁さんが…
ロケーション撮影なんだ
それにしても、私はダウンの上にベンチコートでも寒いのに
花嫁さんは、ベアトップの薄いドレス姿

わぁ寒いだろうなぁ…
風邪ひかないと良いけど
花嫁さんを見て、テンションUP♪
いつもなら、もっと食いつくのですが、この日は、なんだか絶対だるまになる気がしたので、一枚だけ撮らせて貰って、カメラマンの大勢いる所へ急ぎます

浜は大きな石ころで、歩きにくい
おまけに途中急に段になってます
えっ?!これみんなどうやって下りたの?
友達がだっ~と下りるんよ
キャーキャー騒いでいたら、おじさん達カメラマンに笑われてしまった
(^^;;
おばちゃんカメラマンは、お尻をつけて石ころを崩しながら、滑り台みたいに下りてました
お尻痛くないのかな?

ここら辺が良いかなと思って、三脚立ててると、雲に隠れてしまった…
隣のカメラマンが、今日はダメだと言ってます

いや絶対見える!と、祈りました

やった~!雲から出た~!
水面がピカッと光った!
ダルマ決定です

うれしい~♪
地元で見るダルマ夕日は、感激ひとしおです

最後は面白い形になりました
船がもう少し早く来てくれたら良かったのに…
そう都合良くはいかないか
f^_^;

愛南のだるま夕日は、一年でも数日の間しか見られない
その数日の内のわずかな確率に、初めて行って出会ったのでした

で…
友達が、また明日も見えるかも…と言うので、今日も行ってみました

まさか二日続けて行くバカは、いないよね?って話してたら
いました~!
他の友達!
(≧∇≦)

今日は厚い雲に覆われて、全くダメでした
おバカは、晴れてたらまた明日行くかもね





| 春夏秋冬 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダルマ夕日

初コメントなのかな~
チャンポンは食べに行きましたよ。
その後、何度かはお休みの日でした。

いいダルマ夕日でしたね。
愛南でしたら大浜からもダルマが撮れますよ。
いそべさん、こっちは知ってるんですが
とくにベッピンさんには声かけにくてね~
こんど出会ったら声かけてください。

| うわつ | 2013/12/26 20:24 | URL |

うわつさん

そうですよね…
お客さんでいらして、ブログの事聞いたんでした
お休みが多くて申し訳ないです、一月も沢山あります

多分、お顔見たら分かると思いますが、近眼なもので…
ベッピンじゃないから、声バンバンかけて下さいね!

ダルマ夕日は、ほんと綺麗でしたね~♪
一眼じゃないのが残念ですが、まぁ満足です
また1月にも見られるらしいので、行ってみたいと思ってますが、宿毛に比べると見られる時期が、あまりにも少ないですよね…

大浜からもダルマが撮れるの、聞いた事はあるのですが、問題は道幅です
(-_-;)
その時、その場所で違うダルマがあって、ほんとカメラマンが大勢通うのが分かりますね
また、素敵な写真見せて下さいね

| いそべえ | 2013/12/27 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/967-0e555b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT