いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone愛ふぉん


随分とご無沙汰してしまいました…

相変わらずパソコンの調子が良くないのと、iPhoneに機種変更した為、iPhoneで遊んでました

docomoから出ると噂が出ては、いつもデマで、出る出るサギのiPhoneでしたが、やっとやっとiPhoneユーザーになりました
iPodは使っていたので、音楽もそのまま同期できます
防水も赤外線も、おサイフケータイも無いですが、無駄のないデザインや、片手で操作出来る大きさ、なによりシャキシャキ動いてくれるiPhoneが、ストレスが溜まらず、私には良かったです

夏にツートップ戦略で安いAndroidが出た時に、私のスマホがあまりにも、ノロノロなので機種変更しようと、docomoショップまで行きました
ほとんど決めかけていた時に、知り合いのショップのお姉さんが、『機種変更するんですか?』と聞きました

もう少ししたら、冬モデルが出るのに変えるんだ…って顔だったのかもしれませんが、私にはiPhone出るのに変えるんだ…って表情に見えました

ちょっと、どちらにするか考えてきますと帰ってきました
なんだか待て!の命令が私の中でかかり結局機種変更しなかったのでした

いや~!あの時、機種変更しなくて良かった!
してたら泣いてましたね(^^;;

発売が決まった時、取り扱いが愛南町で無かった為(今は取り扱いしてます)わざわざ宇和島で予約したのでした
まだiPhoneは、ドコモメールに対応してなかったり、ドタバタしてる感じですが、そのうち落ち着くのではないかなと思ってます
ま、LINEがあるから大丈夫ですけどね

防水が無いので、携帯の時していたのを思い出して、ジップロックに入れてみました
えっ!ちゃんとタッチ反応するじゃん!
流石に指紋認証は無理だけど、お風呂で音楽聴いたり漫画見たりくらいなら十分です
そのうち防水ケース買おうかな

そうそうsiriって音声アシスト機能があるのですが、かなり優秀です

明日晴れるかなぁ?って聞くと、天気予報が出て
『明日はいい天気になりますから、サングラスを持って行って下さいね』って答えてくれたり

大阪に電車で行くんだけどって聞くと
経路や乗換案内が出てきます

住所録に登録している名前で、○○さんに電話、○○さんにメールと言うと電話出来たり、メール画面が出て来ます
しかも件名も、本文も音声で入力出来るんです

この小さなボディで、どんだけ賢いねんって思ってしまいます

今までのスマホも、しゃべってコンシェルって言うヒツジの執事が答えてくれてたのですが、何時に起して!って言うのは無理でした
あ!でも『ありがとう』って言うとヒツジ君は、めちゃ喜びますし、子守唄まで歌ってくれますよ

siriは、ちょっとツンデレ系かな

今は、サラリーマン金太郎が毎日30分だけ、全巻無料で見れるので、寝る前に見てから寝てます
では、金ちゃんタイム入ります

おやすみなさい!

| ときどき日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気でなにより

ほんと ご無沙汰でしたね(*´з`)

昨日の事 kちゃんと いそべえさん 最近アップしてないけど
元気なんかな お店忙しいんかな なんて 話してた所でした。

まあ 元気で何より
寒くなってきたから 風邪引かないよう気を付けようね!(^^)!
サラリーマン金太郎は 面白いよね
以前、コミック本で 見ました。
今も 続いてるんかな?

| ちっち | 2013/12/04 16:07 | URL |

ちっちさん

コメントありがとう!
はいかなりご無沙汰で、ごめんなさい(^^;;
パソコンが重々で、嫌になってしまうのよね
誰かクリスマスプレゼントに、パソコンくれないかなぁ…
これから忙しくなると思うけど、金太郎見て頑張るわ
明日は、松山行きますよ

| いそべえ | 2013/12/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

う、

・・

そうきたか

| Newdau | 2013/12/09 09:38 | URL |

Newdauさん

コメントありがとう
えっ!?

こうきたよ

| いそべえ | 2013/12/10 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/956-0cb29f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

