いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒尊渓谷の紅葉

20131117黒尊
紅葉もそろそろ終わりですが…
11月17日に高知県の黒尊渓谷に行ってきました
四万十川に流れる支流になるのかな、黒尊川沿いの渓谷です
中村で手芸屋さんとフジに寄って、四万十川を上ります
途中後ろからの車を除けるのに停まったら、面白いもんがあるよ!と運転手の友達

撮っちょ木
土佐言葉で、何々しちょきとか言いますが、ここで撮っておきなさいって事だよね
それじゃ撮ろう!と車を降りました
なんとカメラを固定するネジまで付いてます
凄いね!親切~!
3人で腰に手を当てたモデルポーズで、パチリ♪
とても景色の良い場所でした

この日、お昼頃雨マーク出てると聞いてたのですが、晴れ女やから大丈夫だよと言ってたら、ポツポツと降ってきました
(^^;;
途中は大丈夫だったのですが、最後に屋台の出てる橋の所では、傘がいるくらい…
渓谷の入口と奥では、かなり寒暖差があるのか、奥の方は見頃をちょい過ぎくらいでしたが、鮮やかな赤が綺麗でした

紅葉も綺麗でしたが、水がびっくりするくらい透明で綺麗!
江川崎の伯母が、川を上から見てると浅い様なけど、5m以上あるきに(あるのよって事)と、話してたのを思い出しました
底が見えるけど、一枚目写真のここも、きっと深いんでしょうね

途中、いくつか沈下橋も見えたのですが、崩落していた橋もありました
少しづつ減ってきているそうです
高所恐怖症の友達は、橋の上で写真を撮る時、かなりのへっぴり腰でした
(≧∇≦)

いつもながら無計画の私達
お昼ご飯どうしようと言い出したのが、山の中
屋台の、たいこまんを一個が、お昼ご飯になりました

食いしん坊の二人が今回はいないので、そんなに文句も出ず、お昼か夕ご飯が分からない食事を、四時頃食べたのでした

今回は、私の車に友達のナビを付けて行ったのですが、そのナビが言うことを聞かないと、怒った様な声になります

これ絶対、怒ってるよね!?

前に、ナビ無視して運転していたら、画面が真っ赤になったそうです
ひぇ~!怖いナビだ
( ̄◇ ̄;)
道の無い所を走ってたり、最後まで笑わせてくれたナビでした
20131117黒尊3
20131117黒尊2
20131117黒尊1
20131117黒尊4
20131117黒尊5
20131117黒尊6
20131117黒尊8
20131117黒尊7

| ときどき日記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/955-5240e7f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT