いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町秋祭り2013その1

20131103秋祭り1
先月に遡ります…

毎年11月3日の文化の日は、愛南町の秋祭り
愛媛の北から順番に下ってきて、最後の秋祭りです

宮司さんと並んで歩いている巫女さんは、宮司さんの娘さんです、もう一人も御神輿の太鼓叩きに出ていたようです
毎年大変だと思うけど、嫌がらずにお務めして偉いね
宮司さんも嬉しいと思いますよ

秋祭りの紹介もあるのですが、未来の話しからしたいと思います

朝お宮に集まった、やぐら、牛鬼、八ツ鹿、子供みこしが、御神輿さんと一緒にお宮を出発しました

未来は母に抱っこされて見ていたのですが、みんな行ったから散歩行こうかとリードを付けたら、いつもの散歩道ではなく、みんなが行った商店街に歩き始めました
えっ!?そっち行ってもダメやろと言っても、どんどん引っ張って行きます
信号まで行くと、牛鬼が帰って来ました

牛鬼に気が付いたのか、猛ダッシュで家に帰ります
(^^;;
だから言ったのに…

怖いもの見たさってやつかな

牛鬼が通り過ぎた後、はぁ~!怖かったよとヤレヤレ顔の未来でした

おもろ過ぎだよ
(≧∇≦)

写真何故か、縦で保存しても回転してしまいます
スマホの人は、横にして
パソコンの人は、頭傾けて見てね
(^^;;

moblog_2c003a8c.jpg
moblog_8379442b.jpg
moblog_fc39609d.jpg
20131103秋祭り5

20131103秋祭り

| ヨークシャーテリア未来 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、

やれやれ…

| 未来(くも) | 2013/12/09 09:40 | URL |

Newdauさん

そういう顔してるでしょ
(^^;;

| いそべえ | 2013/12/10 11:08 | URL |

いやあ
未来ちゃんのびびりが伝わってきます。
未来ちゃんの目線から見たらこわいですよ。
斜めにして見ました

| おわれい♪ | 2013/12/14 21:07 | URL |

おわれい♪さん

パソコンの調子が悪いせいだと思うんですよ
どないしても直らないので諦めました
(^^;;
怖かったら近づかなければ良いのに、面白いでしょ
隣に来てたお孫さんも、見に行っては逃げ帰ってましたよ!

| いそべえ | 2013/12/17 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/952-562d274b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT