いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どろんこサッカー続き

20130908泥んこフォトコン1
最初に明日10日は、いそべ食堂はお休みです
よろしくお願いします

さて、9月8日にあった愛南町どろんこサッカー大会(過去記事はこちら
無謀にもコンデジでフォトコンに挑戦してみました(^_^;)

10月5日に篠山小学校の体育館で、公開審査があったのですが、どうせ仕事で行けない事もあり
すっかり忘れてました…
佳作とか引っかかってれば、電話連絡くらいあるよね?何にもないから駄目だったんでしょう
ま、当然と言えば当然ですが(^^ゞ

友達のブログによると…
友達のお父さんは、またまた入賞だったそうです(拍手♪)
しかもお母さんも入賞だって、すっご~い!
あ、お母さんもあのカメラマンの中にいらっしゃったんですね…
知らなかった…

駄目だったけど、出品した作品をアップしますね
一枚目は、『笑顔でダッシュ!』
フラッグレースは終わっていたのですが、遊びでしていた三人が、あまりに楽しそうだったので、パチリ♪

二枚目は、『モデル争奪戦』
試合が終わると、カメラマン達は何かシャッターチャンスが無いか?とウロウロしてます
かわいい女の子が、楽しそうにボールで遊んでいたのを見つけて、大勢で囲んだものだから、うわ~んと泣いてしまいました
きっと怖かったんだね
なんかカメラマン達の必死さが、おかしくてパチリ♪

三枚目は女子チームが優勝後のみんな笑顔の写真です
お顔のアップなので、残念ながら公開無しです(許可とろうにも知らない方だし、顔モザイクも変なので…)

もう、お気づきの方も、いらっしゃると思いますが…
はい、そうです!どろんこサッカーしてる所の写真は一枚もありません

だって、泥かぶりたくないもん…
フォトコンの題材は、当日の試合風景、その他のイベントって書いてあったので、その他で応募してみました(てへ!)


カメラが趣味で個人で個展を開いたりしてる友達がいるのですが、タイトルが思いつかず、メール添付して聞いてみたら、三枚目が一番良いって言われました
同じ所で大勢撮ってたから、無理だよ!って言ったのですが、同じモデルを撮っても、撮る人によって全然違う、同じ写真は一枚も無いから大丈夫!と言われました
結局、友達が考えたタイトルは、おしゃれ過ぎて私の感覚には合わなかったので、『楽しさシェア』にしました

その友達が写真見た第一声が、『なんやこれ!めっちゃ楽しそうやん』だったんです
(^w^)

その友達に、前から写真したら良いのに!と勧められていたのですが
『やっぱ、あんたは写真しぃや…』って言われました

う~ん興味はあるけど、一眼レフは無理!
重いもん…
(´・ω・`)

今回まさかフォトコンに出す予定は無かったので、画像サイズを最大にしてませんでした
もう少し良いので記録しとけば、引き伸ばした時に綺麗だったんだけど…
せめてRAWで保存しとけば良かった、残念!

ま、なんか機会があって、気にいった写真が撮れたら、また挑戦してみたいと思います(泥かぶり以外でね!)

20130908泥んこフォトコン2

| ときどき日記 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感ですよ~
いそべーさんは なんかセンスあるんよね
同級生の N君もいっとたやろ? 私の周りの面々も
皆 いってるよ
 カメラ、やり~e-269 

そういえば 高校の時 写真クラブ はいっとたもんね

| ちっち | 2013/10/11 08:56 | URL |

ちっちさん

コメントありがとう
返事遅くなりました

N君が誰か分からない…(^_^;)

写真の例の事件は…内緒やね!

| いそべえ | 2013/10/15 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/948-d5de2580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT