いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲秋の名月

20130919仲秋の名月
またまたご無沙汰です…

私のパソコンは、もうご老体で動作が重おもです
文字変換がタイピングに全然追いつかなくて、イライラ!
そんな事もあり、あまりブログも更新してませんでした

一応、デフラグとクリーンアップと、いらない物をアンインストールしてみたら、ちょっと早くなったので、書きます


昨夜は、仲秋の名月、次回ちょうど満月になるのは、8年後だとか…
綺麗なお月さまが見られて良かったです♪

ちょっと位、雲があった方が雰囲気でそうですが、昨夜は全くなく、まんまるお月さんでした
部屋の明かりを消して、窓からしばらく眺めて、お月さまのパワーを貰いました

見ているうちに、なぜかムーンライトセレナーデの曲が頭の中に流れました
別に好きな曲って訳じゃないんだけど、ムーン繋がり?!
なんで、もう少し和っぽい曲が浮かばなかったんだろぅ…


それから午前中、彼岸花の咲くお気に入りの場所に、彼岸花を撮りに出かけて来ました
何故か一気に咲かず、半分は終わりかけ、半分はまだ蕾状態です
また日曜くらいに覗いてみようかな
いつもこの場所は気にかけてはいるのですが、滅多に通らないから気が付いた時には、時期が終わっていたり…

何枚かは撮れたのですが、また咲いてない半分が撮れたら、一緒にアップしたいと思います

写真を撮っていたら、途中から音楽と子供の声が聞こえてきました
おや!運動会の練習してるみたいです

色とりどりの旗を持って、先生のお手本に合わせて、頑張ってます

かわいいなぁ~!
もっと見ていたかったけど、仕事が待っているので急いで帰りました
本番はいつなのかな…
この日みたいな、青空だと良いな♪

20130919保育園1
20130919保育園

| ときどき日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/942-02a5f26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT