いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨洪水警報なのに晴れ

20130904鉢植え1
昨夜は、台風近づいてるけど迷走するみたいだし、今週はずっと雨みたいだから
4日に営業再開しようと決めていたことだから、営業しようになりました

で…
夜中、雷と雨の音で目が覚めました
未来はワンとも鳴かずに、ガタガタ震えてます
ベッドが揺れるほど、ガタガタしてる
!Σ(×_×;)!
怖くないよと、体に手をあててたのですが、ずっと震えてました

あまりの雨と雷だったので、営業どうする?と相談の結果、延期しようになりました

blogに延期の記事を書いてしばらくすると、雨音が小さくなってきました
ありゃりゃ!晴れてきたよ!

退屈なので、お休み予定のボードと一緒に置く、観葉植物を買いに行きました

休み中、お店はクーラーをつけないから、暑さに負けてパキラが枯れてしまったのでした
二軒回ったけど、ちょうど手頃な大きさのが無く、100均で可愛い鉢があったので、寄せ植えしてみました
真ん中のウサギは、じわじわと水やりしてくれます

白い受け皿も入れて、500円な~り♪

寄せ植えを、お休み予定の横に飾っていたら、また曇ってきました
お昼過ぎてから、またまた豪雨と雷と凄い風!
私の部屋は、地震の様に揺れてました
((((;゜Д゜)))

夕方庭に出てみたら、私の腰ほどの高さがあるアメリカンジャスミンが、倒れてました

全国的に大荒れの日本でしたが、うちは被害も無くありがたい事です

明日こそ、営業再開します!
よろしくお願いします


おわれい♪さん心配ありがとう♪
言い忘れました、この鉢が転けただけでしたよ。

20130904鉢植え2
20130904アメリカンジャスミン

| ときどき日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/939-f552b9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT