いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛南町ゆるキャラなーしくん

20130821御荘夏祭り2
毎年、私の誕生日の次の日には、御荘夏祭りがあります

誕生日にはライン、メール、PCメールと、京都の美味しい和菓子のプレゼントありがとうございました
覚えていてくれて嬉しいです
(*^^*)v

さて夏祭りですが…
毎年、愛南サンバの踊り連を見るのですが、今年は暑くて、中々腰があがりません…
友達もサンバに出ていたのですが、結局時間も過ぎてしまったので
この夏祭りで初披露の、愛南町ゆるキャラの『なーしくん』を見る事にしました

新聞にも載っていた写真は、なんだかしわしわで、あまり可愛くない…
あまり期待せず、子供達のダンスを見ながら、『なーしくん』登場を待ってました

最後のダンスの時に、何人かのお付きの人に引っ張られて、階段を上がってきた『なーしくん』

おや!かわいいぞ(^◇^)v

愛南町には、かわうそ村って場所があるのですが、かわうそがモデルだそうです

頭には愛南ゴールドの帽子、首には愛南町特産の真珠の首飾りと、腰には緋扇貝のポシェットを付けてます
4種類の名刺を作って貰ったそうなので、ポシェットに入れてるのかな?

それからしっぽには、なんとカツオが噛みついてます!
このカツオは、『かっちゃん』って名前だそうですよ

お披露目が終わってから、一緒に写真撮って貰いました~!
まだ着ぐるみに慣れてないのか、ヨチヨチ歩きが可愛かったです

いつも思うのは…
ゆるキャラって、外が見えるのかな?
それと暑いでしょうね
(^_^;)

私はクロップドパンツに袖無しのチュニックに、チョッパーのウチワでパタパタ、それでもじわっ~と汗かいてたのに…

中はどんな素材か分かりませんが、絶対涼しくは無いよね

これから色々な場所に、ひっぱりだこになると思いますが、熱中症に気を付けて下さいね!

英二さんの物真似や、太鼓の雅、花火などの記事は、また次回…

そうそう『なーしくん』の、なーしですが…

20130821御荘夏祭り4
20130821御荘夏祭り3



なーしくんの、なーしとは…

梨でも、ふなっしーでもありません

方言で、語尾に、あのなぁ~しとか、そうやなぁ~しと付ける、なーしなのです

今は、お年寄りしか使いませんが、ゆっくりとした話し方が、愛南町の穏やかな風景や人々と相まって、良い方言だなぁと思います

| ときどき日記 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うける!
そのシッポ!
私は「にゃんよ」が好きだったなぁ~
偽物にゃんよに松山で会って写真お願いしました。
今回も「な~しくん」と写真お願いしようかなぁ?
名前覚えておけるかなぁ?

| タロウ(=^・^=) | 2013/08/22 21:51 | URL |

タロウさん

コメントありがとう

面白いでしょ、しっぽ(^o^)

偽物にゃんよって、どんなのかな?見た事ないですよ
またこれから、色々なイベントに出ると思うので、写真撮って下さいね~♪

| いそべえ | 2013/08/23 23:32 | URL |

こんばんは。

ご無沙汰してます!
尻尾、面白いですね。かっちゃんですか(笑)


確かに、着ぐるみの中は、半端なく暑そうですよね~^^;


こちら豊橋は、トヨッキーって言うゆるキャラだったかなあ…

| 麦♪ | 2013/08/24 03:09 | URL |

麦♪さん

コメントありがとう
お久しぶりです(^^)d
豊橋のトヨッキー検索してみましたよ

赤鬼のロボットなんだ~!
愛南町のは、ほんとのゆるキャラでしょう!?

どんなんか心配してたけど、なーしくん可愛かったです

| いそべえ | 2013/08/24 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/934-e82e99ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

