いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の同窓会

20130817同窓会鯛そうめん
17日(土)夜に、南宇和高校の同窓会がありました

春にクラスの幹事を頼まれ、何回か幹事会を開き、まだまだと思っていたら、あっと言う間に当日になりました…

8クラスあって、往復はがきを出せたのが300枚、114人の出席となりました

受付をしていて、これ誰??分から~ん!って人がちらほら
でも、話をしているうちに、断片的な記憶が、心の中で組み立てられ、カメラのピントが合うように、す~っとハッキリクッキリ思い出したのでした

皆さん楽しそうな声に、嬉しそうな満面の笑顔♪

幹事をして良かった♪と思う瞬間なのではないかと思います
他の幹事の人を見ても、みなニコニコ笑顔でした

同窓会を開くにあたって、重要なひとつが料理です

メインの幹事二人と私とで、会場係の方と打ち合わせしました

カツオで有名な愛南町、遠くから帰って来る同級生の為に、びやびやのカツオ食べさせてあげたい!
でもお盆は漁が休みで、あまりお魚無いんですよね…

鯛の養殖も有名です
カツオは無いけど、鯛のカルパッチョや、郷土料理の鯛そうめんを出す事にしました
値段とバランスを考えて、やっと決まった料理ですが…

おしゃべりに忙しくて、私はほとんど食べられませんでした
(-_-)
でもケーキ屋さんで頼んだ、スィーツは食べましたよ!
美味しかった~♪

フランスの結婚式でお馴染の、プチシューをカラメルで積み上げた、クロカンブッシュが運ばれてくると
女性陣がすぐに集まってきました

あ!写真撮らなくちゃ!
慌てて撮ったので、イマイチ…
人気あるのは、嬉しい事だから、仕方ないか

私は前回の同窓会に出席してないので、卒業以来の子もいて、クラス外の子とも話ました

ご近所の○ちゃん
幼稚園や小学校低学年までは、もう一人の近所の子と良く遊んでいたのに、なぜかいつの間にか遊ばなくなってました…

『小さい時、よく遊んだよね!○○ちゃんと三人お揃いのバスケット持ってたよね』

「持ってた~!」

『バスケットにお弁当入れて貰って、大森山や諏訪さまに行ったね』

そうなんですよね…
仲良かったんです
別にケンカした訳でもないのに、なんで遊ばなくなったんだろ?
クラスが分かれたからかな…

お揃いのバスケットが、ずっと頭に浮かんでました


この日、クジもあって大いに盛り上りました
商品も20個以上あったと思います
実は私も当たったのですが、柔らかい羽根だけの携帯扇風機
iPhoneやiPodのコネクタに接続すると、羽根がクルクル回ります

う~ん…
使うだろうか
(^_^;)

同窓会と言えば、集合写真なのですが、あまりに多いので、ひな段とか用意も大変だしって事で、クラス毎に撮る事になりました
同級生に写真屋さんがいて、撮影してくれて、CDに入れて帰るまでに、人数分焼いてくれました

休みに住所を打ち込んでくれたり、お金をなるべく使わないように100均や安いお店を探して、買い物してくれたり、夜遅くまで案を考えてくれたり…
みんな本当に御苦労さまでした!
どうもありがとう!


またいつか、みんなの笑顔が見たいと思いました♪

20130817同窓会ケーキ2
20130817同窓会ケーキ1
moblog_cf1823f6.jpg

| ときどき日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お盆に帰省しました。
私も小、中の同窓会があり懐かしく
楽しい夏でした。
物好きにも四万十の江川崎にも行ってきました。
いそべ食堂に行きたかったなぁ〜〜!!!残念!

| 7 | 2013/08/21 10:00 | URL | ≫ EDIT

7さん

コメントありがとうございます
せっかく帰省されたのに、お休みで申し訳ありませんでした
まだ決定ではないですが、9月から営業再開予定です
また帰省された時は、是非来てくださいね

7さんも同窓会でしたか
同級生って、時間が経ってても一気にその時に戻れますよね
私も楽しかったです
江川崎、暑かったでしょ~?
私も物好きって言われたけど、あの一番の暑さは、一度体験してみないとね
(^^)v

| いそべえ | 2013/08/21 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/932-23532477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

