いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大洲のひまわり畑

20130804ひまわり畑3
お盆休みに、いそべ食堂で…と楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません
出来たら、お盆から営業再開と思ってましたが、もうしばらくお休みさせて頂きます

それにしても…毎日暑いですね~!
日中外出すると溶けそうです
伯母が四万十市の江川崎にいるのですが、昨日は40.3度で全国1位
そして今日も40.7度で1位だったそうです

伯母ちゃん大丈夫かな?と電話してみると、クーラーつけてるけど効かなくて、風が一番来る所にいるそうで、今年はどないした事じゃろ?
七輪2つ程点いてるんじゃないかと思う位、暑くて暑くてって事でした
愛南町も先日、全国4位の暑さだったのですが(1位は江川崎でした)
40度越えなんて、凄すぎる~!
最近はあまりに暑いから、35度より下だと今日はそんなに暑く無いと思ってしまう…
感覚麻痺しそうです(^^;

そんな暑い中、4日の日曜日に大洲の河川敷きにある、ひまわり畑に行ってきました
大好きなひまわり♪いっぱいの、ひまわりの花を見たいと毎年思ってましたが、夏休み中はお店が忙しくて、中々チャンスが有りませんでした

念願のひまわりは残念ながら、赤鉄橋側の半分は見頃を過ぎて、お疲れさん状態
でも、半分は満開でした♪
朝早くは雨が降り、出かける頃はまだ曇りだったので、ひまわりには青空が似合うんだけどなぁ…と思っていたら、着く前にはジリジリカンカン照り始めました

仙人みたいなヤツやなぁと友達(^w^)
写真には晴れて良かったけど、暑かったです
でも念願のひまわり畑を見られて、パワーを貰ってきました
これで猛暑も乗りきれるかもね

赤鉄橋の向こうは、気の早いコスモスが咲きはじめてました
また満開の時に見てみたいです

20130804ひまわり畑7
20130804ひまわり畑8
20130804ひまわり畑4
20130804ひまわり畑6
20130804ひまわり畑5
20130804ひまわり畑2
20130804ひまわり畑1

| | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

元気でしたか?
食堂もおやすみしてると言うしブログの更新もないし心配していました(*^_^*)

大洲のひまわりには私も7日に行ったんだけど既に・・・。

| 由良のアワビ屋 | 2013/08/11 09:51 | URL |

No title

おはようございます。

しばらくお休みだったので、ちょっと心配していました。
お元気そうで良かったです。。。^^

ひまわり畑、私が行った所より、
たくさん咲いてるかも〜!
お花のいたずら?は、お友だちの作品でしたか、、、
私の方は、誰か知らない方の作品みたいです。。。

メチャクチャ暑い夏ですが、
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。^^

| poteto | 2013/08/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

由良のアワビ屋さん、コメントありがとう!

ご心配ありがとうございます
実は母が夏風邪をこじらせてしまい、風邪は治ったものの、ガリガリに痩せてしまいました
暑いせいもあり、中々体力が戻らないので、もう少し元気になるまでお休みしています

休んでいるので、普段出来ない押し入れの片づけとけしていたら、ブログもご無沙汰になってしまいました…
パソコンの前も暑いし^_^;

大洲のヒマワリは、私が行った4日で、ギリギリでした
大きい花の方は駄目でしたし
28日に行けば良かったかな

| いそべえ | 2013/08/13 16:38 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

ご心配ありがとうございます

母が夏風邪をこじらせてしまい、元々細いのにガリガリになってしまいました
風邪は治ったのですが、暑いのもあって体力が落ちたから、少し休もうになりました

お花畑は行く日が、難しいですよね
満開がいつって分かれば良いけど…
まだ半分だけでも残ってて良かったです
また来年チャレンジだ!(^o^)

ほんと暑いですよね
potetoさんも、お身体気を付けて下さい

| いそべえ | 2013/08/13 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/927-d2906819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

