いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

灯籠祭り愛南2013

20130713灯籠祭り1
昨夜は、いそべ食堂裏の川沿いにある、小西酒造さん酒倉周辺の『灯籠祭り・酒倉の道をゆく』を見てきました

最近、色々な所で灯籠祭り行われてますが、もう何年になるんだろ?結構長く続いてます
何でも継続は、ご苦労があると思いますが、ボランティアの方々の協力で毎回盛況の様です
暑いなか、お疲れ様でした

私は間に合わなかったのですが、フラダンスなどもあったようで、酒倉の中では、愛南町の風景の写真美術館やカフェもありました
私のコンデジが暗所に強いと聞いてたので、どんなものか撮ってみたのですが…

三脚無しで、こんな感じです
まぁまぁ良い感じ♪
特に3枚目の女の子の写真は、お気に入りです

あっ!願い事を書いた短冊を付けてる!
シャッターチャンス!と走りました
(^^;

笹飾りと女の子
ちょっと暗くて、顔の表情が分かりにくいけど、とっても良い感じ♪
blog用にお顔の分からない後ろ姿を撮ったのですが、断然こっちが好き!
了解を頂いてないので、お顔部分隠そうかと思いましたが、ギリギリセーフかな?

どこの子供さんか分からないですが、勝手に載せてごめんなさい!
この写真で良かったら、プリントしますので連絡下さいね

最近の灯籠祭りでは、ペットボトルを再生利用した物を良く見ますが、愛南町のは和紙と竹を使った物です
8月21日にある、海街道や9月14日の山街道の灯籠祭りは、かなり暗いのでペットボトルが良いかもしれないですが、この酒倉には、和紙の温かな灯りが、とても似合います

写真も撮ったので、帰ろうと思ったら…

一つの短冊が目に留まりました

『みんなの願いことがかないますように』

いや~!なんか涙出そうでした
ええ子やん♪
名前が写らない様に苦労して撮って、心の中にほわっと灯りが点った様に、あったかい気持になって、灯籠祭りの会場を後にしたのでした

20130713灯籠祭り5
20130713灯籠祭り2
20130713灯籠祭り4
20130713灯籠祭り3

| ときどき日記 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

たんざくの願い事、
ホント、涙が出そうになりますね〜^^;
私なんて、自分のことばかり。。。
反省しなきゃ!です。^^

| poteto | 2013/07/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

優しい子供でしょ~!
なんか嬉しくなりましたよ
ほんと、私も反省だ!
( ̄~ ̄;)

| いそべえ | 2013/07/18 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/923-2a41994f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT