いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよどりピヨピヨ

20130611鳥1
最初に14日(金)は、お休みさせて頂きます
よろしくお願いします

さて…
先日の朝、いつものようにガラスを拭こうとしたら、何か視線を感じます…

鳥がこっち見てるよ
(◎-◎;)
デジカメ取りに行って逃げたらいけないから、スマホで撮ろうとしたら、窓に寄ってきます
人間が怖く無いのかな?と思って見たら、ポヨポヨした綿毛があって、雛のようです

飛べないのかも…
どうしよう…
う○ち、いっぱいして汚れてるから、掃除もしなくちゃって事で、窓側から近づいてみました
ちょんちょんと歩いて、鯉の飛び出し防止用の金網の下から出て、門をくぐって出て行きました
その後は、電線の上に…
あ~!飛べるんだ、大丈夫だね

そう言えば…
この前から、お隣と家との間に、鳥が出入りしてたんですよね
どうも巣作ってるよねって、話てたのですが、この雛が生まれたのかな

友達に写メしたら、ひよどりでしょ!
画像検索したら、多分ひよどりみたいです
去年は、磯ひよどりが巣してたのですが、木じゃなくて、なんで家???

後、お掃除が大変でした
遊びに来るのはええけど、お土産はいらんよ!
ヽ(´o`;

それから昨夜は夏に開かれる、南宇和高校の学年全体の同窓会の、第二回幹事会に行ってきました

以前だいぶ前に、同窓会があった時は、100人ほどの出席者だったそうです
さて、何人集まるでしょうね
沢山の同級生が、楽しんでくれると良いな♪

クラスの分の往復ハガキの宛名印刷は、私がしないと…と思っていたら
パソコン得意な男子が、(今はおじさんだけど、同級生は、いつまでも男子女子です(笑))300枚以上あるタックシールを作ってくれる事になりました
助かる~!
早速、Excelで作った私のクラスの名簿を、メール添付しときました

全部、一人づつ名前と住所、手打ちするつもりだったらしい…
私なら肩凝って死ぬわ!
(;・ω・)

他にも、印刷屋さんやカメラ屋さんなど同級生にいて、助かる事ばかりです
私は名前出してるだけで、何の役にもたってないんだけど、邪魔にならないように、お手伝い出来たらと思ってます

ただ同窓会当日は、一年のうちで、いそべ食堂が一番忙しい時…
ヘロヘロになって行かないように、体力つけとかないと!

同級生の皆さん、もうすぐ往復ハガキが届きますから、なるべく
いや絶対参加して下さいね~!
参加○印のハガキを待ってます♪

20130611鳥2

| ときどき日記 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは
コメントありがとうございました。
エサがなくなってたから、もしかしてとカルテ確認しました。
日曜日は先生に内緒で遊びに行ってきました。
満足な1日でしたよ!
「けしごむはんこ」のアズキさんにはまってます。
似顔絵は不評でしたが・・・。
近頃、デジカメで写してます。
携帯が電池減るから(-_-;)

体力つけるにはエアロビかなぁ?
私はまだ左足首が痛いです(T_T)

| タロウ(=^・^=) | 2013/06/13 21:03 | URL |

同窓会

 幹事ご苦労様 (~o~)

ハガキ 待ってま~す。勿論 出席で・・・

 暑いだろうねえ まだ 6月で この 暑さだから・・・

 今から、筋力つけてe-281

B&Gのトレーニング 行って 頑張りますか?

| ちっち | 2013/06/14 14:03 | URL |

お久しぶりですー

お久しぶりになってしまいました。

ひよどりですか。
鳥の写真を写すのって大変なのに綺麗にとれてますね。
鳥さんのお土産ってお掃除大変なんですよね。

そうそう、私も同窓会があったんですけど、幹事さんは本当におつかれさまで、呼ばれて行くだけの私は感謝でした。
でも楽しいですよね同窓会。

| おわれい♪ | 2013/06/20 18:47 | URL |

タロウさん、コメントありがとう

大変お返事遅くなりました、ごめんなさい

あれから未来は痛がらなくなりました
いったい何だったんだろう…???
しばらく逃げ回ってましたが、やっとおいでと言うと来るようになりました

足首は時間かかるんですね…
普通そうだけど、運動となると無理がいくのかな
気を付けて下さいね

スマホにしようよ(^o^)丿

| いそべえ | 2013/07/13 22:35 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました
ごめんね

二次会は駄目なのかな?用事無かったら出席してね
後一カ月…
楽しみだね(*^_^*)

| いそべえ | 2013/07/13 22:38 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました、ごめんなさい
そしてお久しぶりです!
お元気そうで良かったです

同窓会、後一カ月になりました
さて皆さん楽しんでくれると良いのですが…
何人集まるかなぁ~!?

| いそべえ | 2013/07/13 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/917-42b9256c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

