いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイコちゃんとチカちゃん

20130523トマト
昨夜のW杯、ハラハラドキドキでしたね~!
シュートしても中々決まらないし、不運の先取点取られた時には、もしかして負けるんじゃないか?って一瞬思ったけど、ハンドからのPK
神様仏様って祈りました
本田らしい、ど真ん中!決まってW杯出場も決まって、本当におめでとうございました
(^O^)/
ワールドカップが楽しみ♪

さて写真は、今日初収穫した、プチトマト
今年は2本づつ2鉢植えてみました

アイコちゃんとチカ(千果)ちゃん
見た目も可愛いし、美味しいから毎年植えてます
一緒にバジルを植えると良いと聞いたのですが、バジル高かったので無しになりました
でも、十分いっぱい実が、鈴生りです
こちらも、楽しみ♪
20130521トマト1
20130521トマト
20130604トマト

| ときどき日記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

可愛い名前のトマト〜♪
昨年バジルと一緒に植えましたが、
水をやり過ぎて、失敗しました。。。^^;
でもバジルは無事だったので、
パスタやハーブバターに使いました。
トマトの収穫が、楽しみですね^^

↓ソフトの大盛り?心揺さぶるコトバ。。。ヤバイ!(笑)

| poteto | 2013/06/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

 プチトマト 写真 ほんとに 美味しそうやね(^^♪

 バジル 昨年知り合いから 沢山頂いて バジルソース作った(^_^)v

 苗 もらおうか?

| ちっち | 2013/06/08 05:36 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事、大変遅くなりました

トマトは夏みたいなお天気で、一気に赤くなってきました
お日様の力は、偉大ですね
トマトは枯れる寸前まで、水やらないくらいの方が、甘くなるそうですが、葉っぱがお辞儀しだすと、ヤバい!って、ジャージャーやります
塩梅が難しいですね

ソフトクリーム、毎日食べてます
potetoさんなら、50センチくらいの作ってあげますよ
(^o^)v

| いそべえ | 2013/06/13 11:41 | URL |

ちっちさん、またまたコメントありがとう

お返事遅くなりました

トマト、十分育ってるから、もうええよ~!
一度、スイカを育ててみたいわ
(^.^)

| いそべえ | 2013/06/13 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/916-67a5515e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT