いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南楽園の花菖蒲

20130530南楽園1
5月30日、宇和島からの帰り、母と菖蒲を見に行って来ました

入ってすぐに、サツキのピンク色が目に飛び込んで来ました

お昼ご飯がまだだったので、園内にあるレストランで菖蒲を見ながら、遅い食事をして、ぶらぶらお散歩しました
駐車場に着いた時は雨がポロポロしていたので、受付で傘をお借りしたのですが、結局いらなかったです

菖蒲は、紫陽花と同じでカンカン照りより、しっとり雨が似合うお花です

花びらに、しずくがキラキラして、とても風情があって綺麗でした

最後の手前の黄色のお花は、金糸梅(キンシバイ)
この花を見ると、あ~!蛍の季節なんだな…と思います

去年は家の裏の川沿いで、数匹見ただけだから、今年はどこかいっぱいいる所で、乱舞が見たいです
どこか、いないかなぁ…蛍♪
20130530南楽園3
20130530南楽園6
20130530南楽園4
20130530南楽園8
20130530南楽園7
20130530南楽園2


| | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
花菖蒲は、やっぱり雨が似合いますね〜
あ、手前は紫陽花ですか?
私も昨日、撮りに行きました。。。^^

| poteto | 2013/06/12 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

雨の季節にはそれが相応しい色のお花が咲くんですよね。
不思議です。
でも自然の力はスゴイですよね。

| おわれい♪ | 2013/06/20 18:53 | URL |

おわれい♪さん、またまたコメントありがとう

そうですね…
紫陽花なんて、まさに雨にピッタリ!
四季がいつまでもある日本だと良いのですが…

| いそべえ | 2013/07/13 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/914-dee8f161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT