いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃん球場で野球観戦

20130512阪神
遅くなってしまいましたが…
5月15日の記事世界一のピザからの続きです

渋滞の車が、やっと動きだしました、臨時駐車場に案内されてゲートに急ぎます

甲子園なら阪神は一塁側なのですが、坊っちゃん球場はヤクルトの選手が、冬季トレーニングに来たりの関係かな、ヤクルトがホームです
ぐるりっと回って、やっと三塁外野に着いたら、4回過ぎてたんじゃないかな
しかも負けてるし…

ヤクルトがホームだけど、阪神ファンが多く、レフトスタンドはいっぱいです
従姉妹が席を取っておいてくれたので、前の方の良い場所に座る事が出来ました
従姉妹達は、12時開場に10時半から並んだそうです
暑いのにごめんなさい!どうもありがとう

この日6連勝がかかった対ヤクルト12回戦!
先発はローテーション通りなら、ルーキーの藤浪君でしたが、肩や背中にはりがあるという事で、一軍登録抹消で
エース能見でした、藤浪君のピッチング見たかったけど、4月だけでも3勝とちょっと頑張り過ぎだったから、休ませてあげないとね!
この前は大谷君と対決して、打たれたけど試合には勝ってましたね
頼もしいルーキー君です

7回まで無得点 で1点リードを許してましたが、8回に八木から代わった2番手の松岡を捉え、マートンの同点タイムリー と新井貴の勝ち越しのツーランホームランで一気 に逆転!

そして、9回表の攻撃ではダメ押しとなる桧山の代打 100打点目のメモリアルタイムリーも飛び出し勝ちました!
(~▽~@)♪♪♪

6連勝は5年ぶり!そしてビジター戦のみの6連勝はなんと11年ぶり
マートンの際どいホームベースアタックと、報復の背中越し投球も見たし
満足♪満足♪

今回友達も行きたいと言うので、一緒に行ったのは…
1人はホームランは分かる程度、もう1人は巨人ファン
どうかな…楽しめるかな?と心配していたのですが、二人共プロ野球観戦は初めて
ジェット風船や団結した応援が、かなり楽しかった様です
また、阪神ファン増えたかも
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

写真は雲ひとつない青空と、ヤクルトのツバクローのダンスとチアガール

4枚目は、応援団が私達ファンをリードする時のボード

応援リーダーが、飲むヤクルトを持って
『ヤクルトは栄養があって、美味しいですが、僕はヤクルトは嫌いでーす!』
『昨日も勝って、道後温泉に入り、ご馳走を食べてご機嫌で~す』
『今日も絶対勝ちたいで~す』
と笑いを交えながら、叫びます

この日は夏の様に暑かった中、お疲れ様でした!みんなの応援も盛り上がり、勝ちましたよ

7枚目は7回の攻撃のジェット風船
甲子園ほど観客がいないので、ちょっと少なめですが、青空にカラフルな風船は綺麗です

8枚目の男の子
兄弟仲良く頑張って応援していたのですが、勝った瞬間の大騒ぎにも目が覚めず、爆睡してました!お疲れちゃん!
最後は、六甲おろしを歌って帰りました

毎年、交流戦は弱い阪神ですが、セ・リーグみんな弱すぎ!
上位全部パ・リーグって…
ま、おかげで巨人に0.5差と迫って来ましたけど
もう少しなんとかならないのかなぁ…

頑張れ阪神タイガース!

20130512阪神3

20130512阪神1

20130512阪神2

20130512阪神4

20130512阪神6

20130512阪神5

20130512阪神7

20130512阪神8

| 阪神大好き(チームラッキー) | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです・未来ちゃんの写真が出て、嬉しくて携帯から送れるかトライしたのですが、ダメでした。残念です。うちの子は、ムーンといいます。未来ちゃんは背中が黒くて若く見えますね。ムーンも黒もあるのですが、白も入っているので、未来ちゃんより年上に見えますが、もうすぐ6歳です・昨日狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰いました。ちょっと太りすぎかな・・・3.8キロもあった・・・・写真遅れませんでしたが、またがんばってみます。

| とみちゃん | 2013/06/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

とみちゃん、コメントありがとうございます

ムーンちゃんは、未来より少し大きいんですね
体重は体格にもよるし、あまり気にしなくて良いのでは?
ヨーキーは七色変わると言われてますが、未来はあまり変わってないです
赤ちゃんの時は、もっと黒が多くて、夜は踏んづけそうだったから、猫の様に鈴を付けてました
また時々載せますので、見て下さいね
(^^)v

| いそべえ | 2013/06/03 14:03 | URL |

No title

はじめまして。
愛南出身です。
その昔v-12南高在学中に
そちらの食堂で何度か食事をしたことを
懐かしく思い出しています。
次に帰省したときにチャンポン食べにいきますね!!!

| 7 | 2013/06/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

7さん、コメントありがとうございます

時々、学生の時に良く食べに来てたんですと懐かしがる方が、いらっしゃいます
椅子は最近変わりましたが、メニューも味も変わってないですよ
是非、帰省の時にはいらして下さいね
お待ちしてます
(*^^)v

| いそべえ | 2013/06/05 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/911-fb8237b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

