いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来とも

20130405未来友

20130405未来友2

20130315未来1

未来の友達は、ご近所のトイプードルのくるみちゃん
毎日お散歩の帰りに必ず会いに行くと、大喜びで待ってるほど、仲良しなのですが
シェトランドシープードッグのヘンリー君もお友達になりました

未来の事、大好きって優しい目が、言ってます
(*^^*)
子供の時は、必死で追いかけてくるので、ちょっと嫌がってた未来でしたが、ヘンリー君いないかな?とくるみちゃんと別れた後、ヘンリー君のお家に行こうとします

お友達が増えて良かったね!未来


小さいワン子に多いのですが、人間でいう膝のお皿がずれる病気で、未来も前から膝が悪く、酷くなったら手術しないといけないかも…と、主治医さんに言われてました

この前、まだましだった方の左足を、つかないでケンケンする様になりました
かなり痛そうで、ご飯もあまり食べません

主治医さん所は、診察時間が過ぎて次の日は休み
多分手術になるんだろうなと思っていたので、セカンドオピニオン的な事もあり、少し遠いですが宇和島の獣医さん所に連れて行きました

結果は、あまり良いとは言えないけれど、この子は臆病でちょっとした音で、ダッーと動いてしまうから、手術しても術後かえって悪くなるかもしれない…と言われました

しばらくしたら良くなった訳では無いけれど、普通に歩けるようになるから、あまり無理させないで様子見たらどうですか?でした
ほんとにちょっとづつですが足をつくようになり、今は普通に歩けるようになりました

ただ、部屋の窓の雨戸を閉めたままです
郵便屋さんとメール便、宅急便の車に異常に反応して、ぴょんぴょんジャンプしてしまうんですよね
なんか閉めたままだと、ストレス溜まりそうだし
どうしたもんか困ってます

未来が覗いてるのを楽しみにしてた人も、沢山いるので、寂しいと言われるのですが、何であんなに郵便屋さんに吠えるのかなぁ…
(;一_一)

Yahoo!ニュースで見たのですが、赤ちゃんを抱っこして歩くと、赤ちゃんが泣きやんでリラックスする仕組みを科学的に検証したと、理化学研究所の黒田公美(くみ)ユニットリーダー(神経科学)の研究チームが発表した
とありました
ずいぶん前に赤い抱っこバッグを買ったのですが、あまり入ってくれなかったんですよね
でも、今後あまり長い間、歩かせると膝に悪いし、抱っこしてると、私の腕が痛くなるので、スリングタイプの抱っこバッグをネットで注文しました

これは未来も気に入ったのか、お散歩から帰ってもおろしてって言わず、入ったままです
リネンの柔らか生地が、心地良いんでしょうかね?

早く元気になってね!未来
moblog_a90fe6b2.jpg

moblog_1d851d4f.jpg

| ヨークシャーテリア未来 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

未来ちゃん、大丈夫ですか?
わんこも、子どもと一緒で、安静に出来ないから、
こんなとき、大変ですよね。。。
でも、この抱っこバッグがあれば、
未来ちゃんもお散歩出来て、良いですね〜

P.S 先日は、ダブルのブログで、ご迷惑をおかけしました^^;
撮った写真の保存用に、新しく作っていました。。。

| poteto | 2013/05/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

ミク

久しぶりに パソコン開いた~^_^;

ミク 心配やね

手術は ほんと よっぽどやから 慎重に・・・
家も 手術 勧められてるけど そのまんま・・

宇和島の 病院にも いってないわ
元気なんで ほったらかしやけど

行って来なくちゃね

ミクは よく 飛び跳ねるから 膝に 余計に 負担かかるんやろね

 よくなりますように・・・(*^^)v

| ちっち | 2013/05/02 22:00 | URL |

No title

早速ブログにあっぷして頂いて嬉しいです。うちのヨークシャテリアは5歳で膝は大丈夫です。未来ちゃん可愛いです。友達まで載せていただいて嬉しかったです。写真載せられるようになったら見せれるのに・・・だんだんと頑張ります。

| とみちゃん | 2013/05/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

とみちゃん、コメントありがとうございます

お返事いつも遅くてごめんなさい

ブログは携帯やスマホから、メール感覚でアップ出来るから、設定さえ出来れば、簡単ですよ
またそのうち、ブログ始めて、とみちゃん家のワン子見せて下さいね
(*^^*)v

| いそべえ | 2013/05/06 13:41 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

未来はほとんど普通になりました
ありがとうございます
手術しなくても良いように、気を付けてやりたいと思います
うちは抱っこバッグで良いけど、potetoさん家なら、ワンコカーじゃないと無理ですね
(^^;
用心してあげて下さい

blogは写真保存用でしたか
写真は溜まってくると大変ですよね
私も整理しないと…

| いそべえ | 2013/05/06 15:08 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

どうもありがとう
ほとんど普通になりました
このまま酷くならないように、気を付けたいと思います

手術は小さいワンコの場合、リスクが大きいから、出来るならしたくないよね
そのまま元気でいてくれると良いね

物言わないだけに、お互い飼い主がちゃんと見ていてあげようね

| いそべえ | 2013/05/06 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/894-1322d60c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT