いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

垂れ八重桜

20130325八重桜
今日、明日はお休みしております

昨日は、高校野球の決勝戦を厨房で見てました

途中から見てられないくらい、ボコボコに打たれてましたね…
準決勝から、連投の疲れが出てて、他にピッチャーいないのかな?と思ってましたが、安楽君があまりに素晴らしいから、他にはいらなかったんでしょうね
でも、高校野球なら目指すは甲子園だろうし、せめてもう1人は、交代出来るピッチャーを育ててなければいけなかったと思います
賛否両論出てるみたいですが、選手の将来の事を思えば、身体を気を付けてあげるべきだと思うんですよね

点差は思わぬ大差でしたが、本当に両校とも素晴らしかったです
感動をありがとう♪

秋頃から、お天気ならお向かいの諏訪神社に上がってます
130段の石段は、健康の為にちょうど良いです
もうすぐ篠山登山(登山って言っても8合目からですけど)が、待っているので、仲間の迷惑にならないよう鍛えとかないとね

本堂の横に、まだ小さい垂れ桜があります
これ多分移動されたんじゃないかな?と思うんですけど…
前からここだったかなぁ…?

小さいながらも、本堂をバックに絵になる一枚が撮れました
神社と桜って、良く似合います♪

20130329八重桜1

| | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~

青空と神社をバックに

ピンクの垂れ八重桜

綺麗ですね~。(^^♪

ほ~んといい感じ…。( ´ ▽ ` )

つぼみも可愛いし

もう少し楽しめそうでいいですね。(*^_^*)


| デヴィmonaka | 2013/04/04 19:50 | URL |

ご無沙汰です 山梨 jun

こんばんは ご無沙汰です m( )m

いまPCからブログ見ています
とても綺麗に そして素敵に綴られているね!

この枝垂れ八重桜は毎年掲示される桜かな・・・
何だかサクランボウのように咲いているんだね!

山梨では見かけない枝垂れ八重桜だと思う

あっ! 愛媛代表 甲子園 お疲れ様でした
決勝まで良く頑張ったと思います
安楽投手はプロ向きかもですね!

junもお仕事の関係で ブログが手薄になってしまいます
リンクの休止中 有難う

少し時間が取れてきたので
PCからではなく 携帯から Facebook に乗り換えました
name は 更科準 です
お蕎麦が好きなので 更科と 名前の準です

お時間ありましたら遊びに来てください

またPCからお邪魔します

未来様に宜しく伝えてね!


FC2は近々 退会します
宜しくお願いいたします

| jun | 2013/04/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

枝垂れ八重桜
さくらんぼのような咲き方で
凄く可愛いね! 山梨じゃあまり観ないな!




| 更科準 | 2013/04/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました
まだまだ小さい木なんですよ
何年かしたら、本堂と釣り合う桜になるかな…
お花には青空が似合いますよね~!

| いそべえ | 2013/04/06 21:26 | URL |

junさん、コメントありがとう

この桜は、まだ小さい木なので、去年までは気が付かなかったんですよ
(^^;
可愛いでしょ♪
Facebookは時々しかしてないけど、よろしくお願いします
> FC2は近々 退会します
って事は、リンク削除したら良いんですよね
長い間ありがとうございました

| いそべえ | 2013/04/06 21:35 | URL |

更科準さん、コメントありがとう

木が小さいからか、花も小さいんですよ
桜の種類も、いっぱいあるのかもしれないですね
蕾の方が、色が濃いかったです

| いそべえ | 2013/04/06 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/892-67a2d23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

