いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランタンと夜桜

20130325花見4
明日7日()は営業予定でしたが、お休みさせて頂きます
よろしくお願いします

今年は桜の咲くのが早くて、お花見をいつするか困りました
結局、満開のちょっと肌寒い25日の月曜日、夜桜のお花見になりました

場所は去年と同じ、丸いテーブルと丸い椅子が、ちょうど人数分ある桜の下
提灯は点くのですが、去年ちょっと暗かったので、アウトドア派の友達に、ランタンあったら持ってきてと頼んでいたら、スタンドと一緒に持ってきてくれました

ランタンって初めて見たけど、優しい灯りなのに、明るいのにびっくり!
桜とも、しっくり合って良い感じ♪
雰囲気とは無縁の私達ですが、写真だけでも、大人の雰囲気で…
(^w^)

鍋と唐揚げとお寿司でお腹いっぱいの後は、コーヒーと何故かカンボジアお土産のお菓子
炭酸煎餅みたいで、美味しかったですよ


この日は、平日なのと寒かったから、他の花見客は卒業したばかりの女子高校生仲間と、父兄一組だけでした

若い女の子独特の、キャッキャッ弾ける笑い声や、鬼ごっこして逃げ回る姿に、青春を感じてました

記念に写真撮ってあげたのですが、とても楽しそうな一枚が撮れました♪
就職する子は、次の日に旅立って行ったので、プリントが間に合わなかったのですが、また何年か経って、この写真見て楽しかったお花見の事、思い出してくれたら良いな

学生の時の友達って、一生の宝物だよ
今は気が付かないかもしれない、忘れるかもしれない
でも、いつか幸せな事に気が付くと思う

それぞれの場所で、お勉強にお仕事に頑張って下さい
若い貴女達を心から応援します…

真ん丸い月も、旅立ちを祝ってる様でした

20130325花見3
20130325花見2
20130325花見1

| ときどき日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわん♪

ご無沙汰してます。 m(_ _)m


昼間見る桜もいいですけど、夜の桜も妖艶でいいですね。

ランタンに桜、合いますね~。

| 麦♪ | 2013/04/07 14:34 | URL |

No title

おはようございます。

夜桜見物、楽しそう〜♪
ランタンの灯りも、良いですね〜^^
一番下の写真なんて、趣があってGOOD!です。

| poteto | 2013/04/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

麦♪さん、コメントありがとう

こちらこそご無沙汰です
もともと二人とも、スローペースだもんね(^_^.)

桜は良いですよね~!
日本人で良かったって思います(大げさか)

| いそべえ | 2013/04/10 23:51 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

夜桜のお花見楽しかったですよ♪

趣とは、程遠いですが、まぁ写真だけ!

米了解です(^_-)-☆

| いそべえ | 2013/04/10 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/888-1985c989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT