いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開の桜♪

20130321諏訪様桜1
今日はお店の椅子を新しく買ったので、搬入がありました

天気予報は雨マークだったので、心配していたのですが、晴れて良かったです
お昼から用事があるから、1時までに来て欲しいと言っていたら、11時半頃トラックが到着しました

若いお兄さん二人
2脚づつ入った箱を玄関まで運んで来て、出してくれたのを、手伝いますと私が並べました

前の椅子は、かなり古かったので、ミシミシ・ギコギコ
音だけでなく、座面が割れたり、棒がゆるんだりと危なかったのでした

座った後、横の椅子と替えられる人がいたり、ちょっと体格の良い人が座ると、大丈夫かな?とヒヤヒヤ心配でしたが、これでもう大丈夫!
安心して座って頂けます
(^O^)/

椅子の写真撮るの忘れたので、また明日でも撮りますね

さて写真は、またまた桜♪
明日はお花見予定なので、しばらく桜が続くかも…
でも何度見ても良いですよね~!
シアワセな気持ちになります
桜の歌も色々あって、素敵な歌が多いですが…

高野健一さんの『さくら』が、ちょっと切ないです
この時期、毎年ラジオから流れて、毎年涙が出てしまいます(FullVer,でどうぞ)

今年の桜は、かなり早くて、山桜はほとんど散りかけ、ソメイヨシノは今週末はもう無さそうです
温暖化のせいもあるのかなぁ…

お昼からの用事は、写真クラブの会合の見学でした
毎月一回集まって、皆さんの写真を出して、賞を決めてるみたいです
同じ場所でも、カメラマンによって色々と切り口が違って、へぇ~!こんな見方があるんだとか、ほんと楽しかったです

ブログ友達の事も書こうかなと思ったけど、公表して良いか聞いてないので、またそのうちに

20130323桜
20130321諏訪様桜2

| | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/886-857935e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT