いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気市、晴れたよ♪

20130317元気市5
毎年行われている『町を元気に元気市』が、今年もいそべ食堂前の商店街を歩行者天国にして、開催されました
今年で9回目だとか…
毎年なぜか雨だったのですが、今年は準備の昨日から良いお天気になりました♪

元々ボランティアグループの集まりである、城辺プラザが母体なので、ボランティアの方々が集まってのイベントです
毎年、お店を場所提供してるのですが、今年のいそべ食堂は、陶芸と小物雑貨の『まちのアーティスト展&即売』と、ビデオアート&ケーブルテレビ展でした
他にも、毛糸で編むタワシ教室もありました

友達がお昼前に来たので、ぷらぷらと見学に行ってみました
道路いっぱい大勢の人
いつもは、一人か二人歩いてるかなぁ…くらいです
(^_^.)

焼きそばを買った後で、鯛が入ったスパを、パン屋さんが調理していました
これは晩ご飯にして、スパ食べようかになりました

中学生が沢山、お手伝いしているのですが、注文を受けて代金を貰う係の男の子も、頑張ってましたよ
お客さんも、男の子も笑顔です♪

私と同じテーブルの、可愛いお客さんも、ちゅるちゅる一生懸命食べてます
おっ!カレーも食べてるんだね

いっぱい食べて、お母さんの(お財布かな?)アンパンマンみたいな、ほっぺになってるよ!
(^v^)

他にも、ストリートライブやストリートダンスなど、のんびり・ほんわかなイベントでした

夕方ちょっと出かけたので、帰ってから、お店やトイレのお掃除をしました
去年までは、雨で床がドロドロになり、3回ほどモップがけをするのですが、今年は晴れだったから一回で済みました

他のところも、片付けやお掃除大変だったと思います
皆さん、お疲れ様でした!!
今、雨がザーザー降ってます、今年は、晴れて良かったですね♪

20130317元気市4
20130317元気市2
20130317元気市6
20130317元気市3
20130317元気市1

| ときどき日記 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

のんびり、ほんわかしたイベントですよね。
私もそんなイメージです。

前にも言ったのですが、
出遅れて風船が終了してもらえなかった子供達に
風船をくれた優しい中学生だったかな?
思い出します。

| 由良のアワビ屋 | 2013/03/18 01:03 | URL |

え~!行きたかった~(泣)

年々さみしくなっている城辺商店街ですので、このようなイベントがあるとすごく嬉しく思います♪

僕もただ、見ているだけではなく今後は町の為に出来ることを考え、行動していかないとなぁって思います。





















| ルッチ | 2013/03/18 01:36 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

そうですね、都会では味わえないイベントだと思います

中学生が大勢、お手伝いしてるんですよ
みな楽しそうに参加してるのが、とっても良いなと思います

また、来年は子供さん連れて、お越しくださいね
(^_-)-☆

| いそべえ | 2013/03/19 23:14 | URL |

ルッチさん、コメントありがとう

あらら…
告知したら良かったですね(^_^.)

また来年もあるから、是非参加して下さいね!

ひとりひとりでは、出来なくてもみんなの力が集まると、何かが生まれますよね
素晴らしい心がけですね
私も見習わなくちゃ!

| いそべえ | 2013/03/19 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/883-a7bea868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT