いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑誌BRUTUSに載りました


1月だったかなぁ…
2月25日に書いた記事、『とことこ』のご主人から電話がありました

「ブルータスって知ってますか?」

はい、男性誌ですよね、読んだ事は無いですけど、有名だから名前は知ってます

「今度、宇和島方面の取材に来るから、いそべ食堂にも連れて行きます、ちょこっと取材良いですかね?」

はい、大丈夫ですけど、有名な全国誌が、なんでうち??
取材があるといつも、なんで?って思ってしまいます
f(^_^;

愛南特産の、カキやカツオを食べさせるお店じゃないし、ごく普通の食堂なんですけど


大風の吹く、寒い寒い日に取材に来られました

BRUTUSからは、男性と女性の二人です
女性が、すっごく高そうな一眼レフを、無造作にテーブルに置きました

わぁ、すっご~い!さわってみた~い!

たまたま友達が、食事に来ていたのですが、綺麗な女性の顔より、カメラに目が釘付けになったそうです
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

実はこの日、かなり忙しくて、満席状態
取材どころでは無かったんですよね
私の写真をと言われたので、写真は嫌と言うと、顔小さくしますからって事で、玄関先で何枚か撮り、その時にいつから創業ですか?とか、二~三受け答えしただけで帰られました
あんなんで取材なったんだろうか?って思ったので、本当に載るのかなぁ…?って思ってました
( ̄~ ̄;)?

で、いつ発売なのかも知らず、友達からブルータス1日発売やったみたいよ、でもう売り切れて無かった

えっ!無いのか…
宿毛に行く用事があった友達に頼むと、宿毛も二軒売り切れ
用事で行ったついでに寄った、宇和島の本屋さんも売り切れでした
仕方無いから、Amazonでバックナンバー注文

2013,3/15号
タイトルが【特集、旅に行きたくなる。優しき場所へ、幸福な旅】
その中の、心洗う旅4が、南予でした

四国の西にいまも残る、日本の原風景

パラパラとページをめくっていたら

あった!チャンポン!

でも、ちっさ!
あれ?私の写真は無いぞ
。。。。゛(ノ‥)ノ

全体的な雰囲気からすると、もっと田舎っぽい感じの方がバランス的に良かったのかも…

まぁ、地図も出てるし、載りましたって事で、ご報告致します


それにしても、流石に何十年も続いてる有名雑誌
写真が綺麗で、心洗う旅3の、私が行ったことない秋田に行ってみたくなりました

普段生活していたら、気が付かないけど、都会の人から見たら、南予は不便だけど豊かな生活なのかもしれないですね…

BRUTUS見て、大勢の人が愛媛に来てくれたら良いな

愛南町も、美味しい物、良い所がいっぱいです
かなり遠いですが、癒されに来てね
(*^^*)v

20130312リビングストーンデージー
記事と関係無いですが、苗ポッドで頂いた、リビングストーンデージーが咲きだしました♪
黄色や赤、ショッキングピンクっぽいお花もあり、華やかです

| ときどき日記 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

南予のあちこちで取材されていたようですね。
本は見ていないけどそんな情報はフェイスブックで
かなり見かけました。

いそべ食堂さんの所もでしたかぁ~(*^_^*)

愛南町と言えばいそべ食堂さんは外せないでしょう。
普通さがいいと思いますよ。

| 由良のアワビ屋 | 2013/03/13 01:12 | URL |

No title

こんばんは。

ブルータス、もう売り切れなんですか?
ちょっと本屋さんで探してみます。。。
バックナンバーを置いているところもあるので、
見つかると良いな〜♪^^

| poteto | 2013/03/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだったんだ~^_^;

本 見せてね~(^_^)v

| ちっち | 2013/03/13 23:34 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

遊子の段々畑が一面で大きく出てましたよ
まだ行った事ないので、一度見てみたいです
上がるのは、しんどそうだけど…

最近アンドロイドのfacebookが、全然ダメダメなので、ほとんど見てません
良いねボタンも押せなくてすみません
また、暇が出来たら、まとめて押しますので、よろしくです
(^_^;)

| いそべえ | 2013/03/17 22:30 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさい

探して貰うほど、でっかく出てないですよ
(^_^;)
ま、他に良い記事が沢山あるから、見てみて下さい

| いそべえ | 2013/03/17 22:35 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました

今日はお疲れ様!
また、今度ちっさい記事見てね~!
(^_^;)

| いそべえ | 2013/03/17 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/882-db580cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT