いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香木園のモクレン

20130303もくれん4
3日程前から、黄砂と花粉とPM2.5のトリプルパンチで、ものすごく霞んでます

喉がガラガラするし、頭痛いし、目は痒くゴロゴロするし最悪です

四国でもこんな状態なんだから、九州は酷いんでしょうね…
せっかくのウキウキ気分の春が台無しです
(>_<)

さて、まだ黄砂が来て無い、先週の日曜日、愛南町にある『香木園』に、モクレンを見に行って来ました

まだ一本しか咲いて無かったけど、蕾の綿毛から見える花びらが、重いコートを脱ぎ棄てたようで
いかにも春が来ましたよ~♪って言ってる様でした

来週の日曜に来たら、ちょうど満開だ!と思っていたので
今日、友達と『愛南フォトクラブ展』を見に行った帰り、もう一度香木園に行ってみたのですが

あらら、もう散りかけてました
モクレンは早く散ってしまうんですね…

最後の白モクレンから二枚が、今日の写真です
やっぱり、お花は青空が気持ち良さそう

中国からの贈り物、いらんわ~!!
20130303もくれん3
20130303もくれん5
20130303もくれん8
20130303もくれん7
20130303もくれん6

20130310もくれん1
20130310もくれん2


| | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。

はは!九州の空気、淀んでますよ〜
わんこたちの身体も、
散歩から帰ると拭いてあげています。。。

モクレン、咲きましたね〜
家の近くのモクレンは、まだこんなに咲いていません。。。
確か白いモクレンだったと思います。
咲いたら、お知らせします!^^

| poteto | 2013/03/12 10:27 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、またまたコメントありがとう

淀んでますか…
今日はマシだったけど、また来るんでしょうね
嫌ですね(>_<)

私も散歩から帰ったら、いつもは足だけ拭いてたけど、顔も体も吹いてます
ワンコ用、マスクさせたいけど、嫌がるでしょうね
(^_^.)

| いそべえ | 2013/03/12 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/878-01e4c060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT