いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しいひな祭り

20120224お雛様1
今日も晴れて良いお天気なのですが、風が強く寒かったです

二月に出かけた時、南楽園で撮った写真があったので、アップします
もっとじっくり見たかったのですが、ここまで帰って来たら、閉門の5時だったので写真だけ、超特急で撮らせて貰いました
って事で、あまり綺麗に撮れてません
(>_<)

毎年お馴染みになった、八幡浜穴井地区座敷雛
今年のお題は『水辺の春』でした

残念ながら、去年より小さくなってました
肝心のおひな様が、ちょっと遠いかな…
(^_^;)
でもおひな様を見ると、ふわぁっ~とした優しい気持ちになります
子供の成長を祈った祭りだから、愛を感じるからかな

ちょっとふっくらした優しいお顔のおひな様
みんなすまして座ってるけど、ご馳走も置いてあるし、夜は皆で宴会してるかもね♪

20120224お雛様3
20120224お雛様2

| ときどき日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

私が持っているお雛さまは、七段飾りでした。。。
マンションということもあり、
娘のは、お内裏様とお雛さまの二体だけですが、
やっぱり、↑皆が揃うと、賑やかで良いですね♪^^

↓私、甘い物は苦手ですが、いちご大福は食べれます。
あんことイチゴ、考えた人は、ホントに尊敬!ですね。

| poteto | 2013/03/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

私のおひな様も、potetoさんと同じです
昔はみんな段飾りだったんじゃないかな?
もう何年も出してないです、かわいそうに…(^_^.)

いちご大福、美味しいですよね~!
最近はブドウやみかん、キィーウイ大福とかありますが、邪道です!
なんてったってイチゴが美味しいなぁ♪

| いそべえ | 2013/03/04 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/875-fc6b7b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

