いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春一番と卒業生

moblog_ff2ccc8e.jpg
moblog_0798fef2.jpg


去年植えたチューリップの球根
何故か、一鉢だけ芽が出てきません…
 
他の鉢は、どんどん大きくなってきてるのに
なんでかなぁ…
今年は黄色は見られないのかなぁ…と思っていたら、石ころに混じって、小さな芽を発見!!
とっても嬉しいです♪
 
 
さて…
昨日の気持ち良いお天気とうってかわって、今日は朝から今にも降りそうな曇り空

 
10時頃には、降り始めてました
 
そんなに風があるとは思わなかったのですが、夕方にはゴッー!と大風が吹いてました
四国地方は春一番が吹いたそうです
 
花粉が飛ばなくて、返って雨で良かったかも…
 
そんなお天気の中、母校の南宇和高等学校の卒業式がありました
何組かお母さんと一緒に、卒業生も食事に来ました
 

おめでとうございます♪と言うと、親子でありがとうございますと返事されました
 
卒業生の晴れやかな、でもこれからの不安が入り交じった、少し緊張したお顔
とても良いお顔でした
(*^^*)
 
これから色々な人生を歩まれると思います
 
どうかチューリップの様に、すくすくと育って下さい
そして大きな綺麗な人生の花を咲かせて下さい
 
心から頑張って!と応援します

 

| ときどき日記 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

家のチューリップが終わったので、
いそべえさんとこで咲くのを、楽しみに待ってます〜♪

↓木屋旅館、素敵ですね。
宇和島に行ってみたくなりました。
っていうか、行きたいところが増えて、困りますが。。。^^;

| poteto | 2013/03/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

potetoさん家のチューリップは早いんですね!
家のはまだまだ先です
咲いたらアップしますね♪(*^^)v

木屋旅館は、ご夫婦みたいに人数少ないと割高になります、8人まで泊まれるので是非大勢で泊まって下さい
で、愛南町にも来てね~!

| いそべえ | 2013/03/02 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/872-246be4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT