いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木屋旅館のShop&Cafeとことこ

20130224木屋旅館2

20130224木屋旅館1
最初にいそべ食堂、営業時間のお知らせです
明日26日(火)は、早じまいします(2時頃閉めさせて頂きます)よろしくお願いします

さて、いちご狩りの続きです

大洲から宇和島に戻って来ました

24日は南楽園に梅を見に行こう!と友達の誘いだったのですが、いちご狩りが付き、創業100年余の歴史ある木屋旅館内に、去年の11月10日にオープンした、Shop&Cafe ”とことこ”にも行こうとなりました

とことこは「地元の方、旅人の方が気軽に集える場に・・」
そんな願いを込めて、四国西南地域から選りすぐりの商品と、地元ならではの情報を発信する場所なのだそうです

古民家カフェが流行ってますが、ここは古民家も古民家、司馬遼太郎や吉村昭が愛した旅館です

かなり大胆な改築がされています
旅館の紹介は、画像が多くなるので、また次にでも…

いちご狩りで、お昼ご飯はいちごだったから、私はお餅の入ったぜんざいを頂きました
ほっこり優しい味♪

友達は、抹茶です
とことこ店主の一人でもある、お友達にお抹茶は誰がたてるの?
私です
大丈夫?(失礼だよね(^_^.))

木村宗慎さんに、教えて貰ったから大丈夫ですよ!
細かい綺麗な泡がたってました

そう言えば…
友達にずっと、お抹茶飲ませてと言われてたのだった…
今度の桜のお花見は、お茶会にしようか♪

Shop&Cafe ”とことこ”は、週末限定の素敵な空間を楽しむ事が出来ます
木屋旅館の見学もありますよ、一度訪れてみませんか?

所在地 :愛媛県宇和島市本町追手2丁目8-2 木屋旅館内
営業時間:毎週金曜~日曜日 朝10時~16時まで

20130224木屋旅館7


| ときどき日記 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木屋旅館

店主の こだわりが あって 面白い所よね(^^♪

夜の 木屋旅館みに 行きたいね(^_^)v

| ちっち | 2013/02/26 10:18 | URL |

No title

木屋旅館いいですよね~。
どこかしら懐かしい感じがする佇まいのなかに
斬新なものがここかしこに…。
ライトアップした木屋旅館見に行きたいですね。(^^♪

| デヴィmonaka | 2013/02/26 23:30 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

ほんとこだわりがあるよね~!
色々と面白かった

夜、飲むとなると、お泊まりですか~?
皆で行きますか(^w^)

| いそべえ | 2013/02/27 11:10 | URL |

デヴィmonakaさん、コメントありがとう

ほんと素敵なところでしたね~!
古民家が流行るのも納得です

あら…こちらも夜♪
皆で行きますか~?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| いそべえ | 2013/02/27 11:13 | URL |

おはよ!

うぬぬぬっ、グラスや水の艶やかさは、
デ・ジ・カ・メ!
ですな。

もう使いこなしている感じですねぃ。

| Newdau | 2013/03/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

Newdauさん、コメントありがとう

このお水は、薬師谷って名水の出る場所に、毎朝汲みに行ってるそうです
で…グラスもピカピカだったから、これは撮らなくっちゃって事で
デ・ジ・カ・メ!(*^^)v

まだ、良く分かってません…
ソニーのって複雑で、結構難しい

| いそべえ | 2013/03/03 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/869-f28676d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT