いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春近し…

20130216梅
今朝も冷たかったですが、日射しは少しづつ春めいて来ました

お向かいの諏訪神社の枝垂れ梅、先日撮ってアップ出来ずにいました
多分満開で、後ろの紅梅が綺麗に咲いていると思います

この梅は、神社らしく、おみくじがくくられています
お花にとっては迷惑な話ですが、風にゆらゆらなびく様は、とても風情があります

この梅が咲き始めると、もうすぐ春なんだなと思います

うちのお花も、春を待ちわびてますよ
(*^。^*)
20130216梅
20130216花

| | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すわさんの「おみくじ」結んだ梅の木♪
僕もお正月に実家からトコトコ歩いて行って撮りました(笑)

それにしてもキレイな写真ですね♪

ナイスです♪

リンクありがとうございます♪

シルエット了解!(笑)

今後ともよろしくです♪

| ルッチ | 2013/02/17 01:36 | URL |

No title

おはようございます。

流石いそべえさん、ナイスアングル!
とても素敵に撮れてますね。(^^♪
私が枝垂れ梅を撮りに行った時は
どんよりと曇ったお天気でしたが
やっぱり青空に梅の花がいいですね。(*´∀`)

| デヴィmonaka | 2013/02/17 09:48 | URL |

ルッチさん、コメントありがとう

諏訪神社(すわさんって言いますね!)、お参りされましたか~!
今年はお天気も良くて、参拝客多いように思いました
枝垂れ梅は良い感じですよね

明日は雨っていうか、もう降りだしているから、散ってしまいそうです…
綺麗な時に撮れて良かったです

こちらこそ、よろしくお願いします
(^_-)-☆

| いそべえ | 2013/02/17 22:47 | URL |

デヴィmonaka さん、コメントありがとう

ちょうど晴れたので、今だと思い撮りました
満開になり過ぎると、綺麗じゃないし、蕾だともうひとつだし、お天気と兼ね合いが難しいですよね
ま、超近いから(^v^)

ほんとお花は、青空が似合います♪

| いそべえ | 2013/02/17 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/859-d109fa73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT