いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕景に染まる

20130209夕焼け1
今日は、お昼頃から冷たい雨になりました

10日に書いた『だるま夕日キターー!』で、ちょっとふれた宿毛の友達のお父さんに、素敵な写真を撮って頂きました♪(右側が私)

残念ながら水平線に厚い雲があって、だるま夕日にはならなかったのですが、今まで見た夕焼けの中で一番綺麗な夕焼けの色でした
友達のお父さんは、防波堤で三脚を構えて、釣りをしながら、夕日が沈むのを待ちます

私達もここから撮るのかと思ったら、移動して外突堤に行きました
この日は、雲がほとんど無い青空で、空気も澄んでました
ちょっと雲が出てきたけど、すごく良い感じ
毎日、空を見ているお父さんも、あ~良い色やなと言われてました

寒いけれど、風が無いから波も穏やかで、揺らめく絵を見ているような、静かな幸せなひと時でした

心に沁みると言うのでしょうか、琴線にふれた夕焼けでした
(*^^)v

あ~残念だったけど、綺麗だったね~!と話ながら帰り道、お家に寄ってお父さんの写真を見せて頂く事に

部屋には、いっぱい賞状が飾ってありました
風景や蛍や、お祭り、泥んこサッカーなど、力作ばかりです
写真を見ている間に、私が入った夕日の写真をCDに焼いてプレゼントして頂きました

すご~い!
綺麗~!
めちゃ嬉しい~♪

この写真見る度に、あの静寂の夕焼けが、目に浮かぶんだろうな…

宿毛の友達どうもありがとう!
また次の冬に、一緒に素敵な夕焼けを見たいです

20130209夕焼け2

20130209夕焼け4

20130209夕焼け5

20130209夕焼け6

| 春夏秋冬 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!えっ!?…(焦)写真に写ってる防波堤の場所って僕 がいつも行く場所のような…。

釣りしながら夕日待ってるおんちゃんってキャノンのカメ ラで白レンズ、黒いニット帽被ってサングラスかけてる方 ですか?

確か土曜日も釣りしながら待ってましたね…。

その日は車越しに会釈しただけで僕は浜まで行きま したが「だるま」にはならず…。

しかしとてもきれいな夕日でした。

翌日のだるまになった日曜日に「九州」や!って教えてく れたのもそのおんちゃんです。

いそべえさんの友達のお父さんがそのおんちゃんであるの ならビックリ仰天です!(笑)

色々聞いてごめんなさい(笑)

| ルッチ | 2013/02/13 04:01 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても素敵な写真を撮ってもらって
良かったですね。(*^ω^*)
うらやましいです。
やっぱ夕日はいいですね~。
いつまでもマッタリと見ていたいですよね。

| デヴィmonaka | 2013/02/13 05:34 | URL |

夕日

 よかったね(^^♪

 幻想的な色や~

 自然の 神秘さを 感じるね

 一杯 自分の 体に貯めときたいね

| ちっち | 2013/02/13 20:35 | URL |

ルッチさん、コメントありがとう

ビンゴでしたねf(^_^;
何ヵ所もある中で、不思議な偶然だなぁ…
ルッチさんの写真の、原チャリ?オートバイ?は、お父さんの写真見せて貰った時にも、写ってましたよ
なんと、すっごい近くにいたんですね
( ̄∇ ̄*)ゞ

勝手にコメ修正、すみませんでした

| いそべえ | 2013/02/13 23:54 | URL |

デヴィmonakaさん、またまたコメントありがとう

この写真良いでしょう
とっても気に入ってます(^^)v
海の夕焼けは、本当に綺麗ですよね♪

| いそべえ | 2013/02/14 00:28 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

とっても綺麗な、色でしょう♪
次の冬は、だるま行きますか~!

| いそべえ | 2013/02/14 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/855-6c1da99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

