いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるま夕日♪キターー!

20130210だるま夕日1
5日の記事のだるま夕日、なんとか見たいと思っていたら、宿毛の友達からメールが入りました

だるま夕日なら私に任せて!
あ~!そうだった!彼女のお父さんが、写真で何回も色々な賞を貰ってて、プロみたいなもんだったんですよね
木曜日にメール貰って、金曜は曇り予報だから、土曜に行くと言うと、仕事を早く終えて夕日スポットまで、乗せて行ってくれました
でも、残念ながらこの日は、だるまにならず…
ただ、今まで見た事ないような、綺麗な色の夕焼けだったのと、素敵なプレゼント頂いたので、また次回アップしたいと思います


そして今朝、友達三人がランチ兼ねて遊び行くけど行こうと誘いがありました
ちょっと用事があったので、パスしたのですが、夕方、今からだるま夕日見に行くよと電話がありました
あわてて防寒グッズを、バッグに詰め込み、ブーツのファスナー上げるのも忘れる程、大慌てで支度をしました

場所は、私の運転では行けない、咸陽島

今日も大勢のカメラマンが、三脚を立てています
かなり遠くの県外ナンバーも沢山ありましたよ

20130210だるま夕日3

バズーカみたいなカメラが並ぶ中、ちょっとだけスペースがあったので、私だけそこに座りました(一応カメラマンね)
コンデジかまえるのは勇気いるけど、さすがカメラに詳しい方々ですね、これええやつやなと話かけてこられました
ただ専門用語が多くて分から~ん!
望遠ないけどズームあるんやろ?
いや、あまりズーム出来ないんです、でも編集でトリミングするから大丈夫ですとか話ながら、太陽が沈むのを待ちました
ちょっと全体的にガスってるというか、全然透明感がありません
こんなんで見えるんかなぁ…と思っていたら、海が赤くピカッ!と光ました

あれが、だるまになる決定やで!と隣のカメラマン

だるまキターーー!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


嬉しい♪初めて見ました!
沈むのはあっと言う間ですが、ちょうど船がやって来ました

私が船来たよ!と言うと
船来たか?間に合うか?とザワザワ

皆さん多分、超望遠で太陽ばかり見てるから、船来ても分からないんでしょうね…

私は、ちゃんと船おさめましたよ!
何人か逃した…と話してました

5日の記事の時の友達は、今回急だったので誘えずでした
また、見えるまで付き合うよん
(^_-)-☆
20130210だるま夕日4

20130210だるま夕日2

20130210だるま夕日5

20130210だるま夕日6


| 春夏秋冬 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗~

だるまキタ---!!!! って、思っちゃいますよね。

初めて見ました。
綺麗ですね~

| 麦♪ | 2013/02/11 10:37 | URL |

No title

ナイスショット(^_^)v

カメラマンの 仲間入りだね(^^♪

| ちっち | 2013/02/11 12:45 | URL |

クオリティの高さにビックリです!うわ~僕も頑張ろっ!ってなりました(笑)ナイスショットです♪

| ルッチ | 2013/02/12 06:57 | URL |

おめでとうございま~す♪

おめでとうございます。
咸陽島行かれたんですね。
私は、5時まで仕事して出かけたので咸陽島には間に合わないと思って片島から撮りました。
やっぱ咸陽島は絵になりますね~♪
今シーズンはもうそろそろ終わりのようですね。
私もバズーカ欲しいです~(>_<)

| 南2号 | 2013/02/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

きれい!^^
表現がイマイチですが、
線香花火の、最後らへんみたいです。。。

| poteto | 2013/02/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

麦♪さん、もひとつコメントありがとう

どこでも見られる訳じゃなく、しかも年に20回ほど…
嬉しかったですよ
本物、見せてあげたいです!

| いそべえ | 2013/02/12 23:59 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

ありがとう(^_-)-☆

また次の冬に、見に行こうね~!

| いそべえ | 2013/02/13 00:02 | URL |

南2号さん、コメントありがとう

同じ時に、同じだるま夕日撮ってたんですね

綺麗でしたね~!
バズーカ買って、また綺麗なだるま夕日アップして下さいね
この冬は、もう無理でしょうかね?
もう一回見たいなぁ…
また、情報教えて下さいね

| いそべえ | 2013/02/13 00:07 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

> 線香花火の、最後らへんみたいです。。。

あはは!分かりますよ
ぽとっって落ちる前ですよね?

初めて見る、だるま夕日は、とっても綺麗でしたよ
(*^^)v

| いそべえ | 2013/02/13 00:10 | URL |

すごーい!!

咸陽島のだるま夕日いいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがいそべえさん
綺麗に撮れてますね。(^^♪
私はだるま夕日見たことないので
是非一度見てみたいです。
写真撮るにはスマホじゃ無理ですね。(><)

| デヴィmonaka | 2013/02/13 05:18 | URL |

デヴィmonakaさん、

咸陽島のだるま夕日は、絵になりますよね
私も見たこと無かったから、感激でしたよ
寒いの覚悟で、通って下さい
感動します(^_^)v
この冬は、もう終わりの様ですが…

スマホでも撮れない事はないですが、太陽が小さくなってしまいますよね
あ!後で編集すれば良いかな

| いそべえ | 2013/02/14 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/853-ea0a7524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT