いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるま夕日?

2013_0118夕日
ずっ~と前から、だるま夕日見てみたいなぁ…と思っていたのですが、寒がりの私、寒い日じゃないと見えないしなぁ…

1月の寒い日、今日ならだるま夕日が見えるかも?!と思い、友達を誘って宿毛へ行って来ました

その前に…
ずっと前からデジタル一眼カメラが欲しかったのですが、レンズも入れると重いしかさばるので、私には無理かな…と思ってました
ミラーレス一眼が出た時に、これなら持てるかも!と思い、時々チェックしていたのですが、実物を触ったら、やっぱりデカい…
そのうちポケットに入るけど、高機能のコンデジが発売されました
moblog_4f11f7c2.jpg


これ良いなぁ…と思っていたら、レビューや口コミも高評価が続きます
とうとう高いおもちゃ買ってしまいました
(*^^)v
一枚目の画像が、おNEWのコンデジの写真です
(良く分からないので、夕陽モード三脚無し)
これからバンバン撮って紹介したいと思います

カメラを受け取りに行った日に、だるま夕日のスポットで有名な、咸陽島(かんようとう)に連れて行って貰いました
場所チェックのつもりで行ったのですが、道が狭い!
帰りは暗くなるし、ここは私の運転では無理です
まだ3時頃だったと思うのですが、早くも場所取りの三脚が、ずらっ~と並んでいました
moblog_26b882ec.jpg
moblog_e780057d.jpg
う~ん、多分バズーカみたいな凄いカメラが並ぶんだろうな…
コンデジで撮影は、恥ずかしいかもと思いながら、スマホでパチリ
(^_^;)

でも、見た事ないので、一度見てみたいです

話は元に戻り
時間を決めて、友達を待っていたのに、なかなか来ません
まだかな~?とライン送ると
は~い!と返事

時間は刻々と過ぎて行きます
とうとう電話しました
沈んじゃうよ!
えっ!うそ!ごめん!今出たって

何とか間に合いましたが…
夕日の沈むところに、何かデカイ舟みたいな物が…
これ何?見えないよ~!
どうする?どうする?
咸陽島行こうと友達

移動してる間に沈んでしまっては、最悪だし、まだ使い方も良く分かってないカメラだし
もうここで撮ろうになりました
あ~友達が時間通りに来ていたらなぁ…

この日、だるま夕日が見られたかどうかは不明ですが、年に20回ほどしか見えないそうです
今週寒くなりそうだから、この冬最終かな?
晴れたら頑張って行ってきます

ヒートテックとダウンコートの上に、ベンチコート、帽子、マフラー、手袋で、私がだるまじゃん!

| 春夏秋冬 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最後のオチが最高でした(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2013/02/06 01:36 | URL |

はじめまして♪

子どもの頃からよくチャンポンを食べに行ってましたのルッチといいます♪夕日の撮影素晴らしいですね!!!

今時のコンデジの解像度には本当にビックリします♪

最近は気温も高くだるま夕日になかなか会えない日が続いておりますが是非とも宿毛のだるま夕日を見て下さい!撮って下さい!

ハマること間違いなしですよ♪
今後ともブログの更新、楽しみにしてまーす♪

| ルッチ・アスノ | 2013/02/06 13:34 | URL |

No title

こんにちは。

コレですね〜☆おNEWのコンデジ。
昔に比べると、機能がどんどんよくなってきてますよね〜
夕陽、バッチリじゃないですか〜
今度から、写真も楽しみにお邪魔しますね^^

| poteto | 2013/02/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

由良のアワビ屋さん、コメントありがとう

あら!?そこですか~?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| いそべえ | 2013/02/07 21:13 | URL |

ルッチ・アスノさん、コメントありがとうございます

お客さまでしたか、いそべ食堂ごひいきありがとうございます♪

読み逃げばかりで、すみませんでした
綺麗なだるま夕日拝見しましたよ
中々見られないものなんですね

愛南も見られる場所があるのですが、道が狭く坂なので、下りる勇気がありません
今季はチャンスが無いかもしれないけど、いつか見たいなぁと思ってます
また、情報ありましたら教えて下さいね

| いそべえ | 2013/02/07 21:22 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

今までのコンデジが、スマホのカメラと変わらなかったですからね…
f(^_^;
Potetoさんみたいに、腕があると良いのですが…
ま、おもちゃだから楽しみます
(~▽~@)♪♪♪

| いそべえ | 2013/02/07 21:25 | URL |

読み逃げなんてそんな…(笑)
僕なんて今のブログ始める2年程前から「いそべえさん」のブログ読み逃げしてましたよ(笑)

近所のカメラマンさんが言ってましたが「いよいよ終わりだけどおそらくまだチャンスはある」とのことです♪

寒いな~って感じたら是非とも出かけてみて下さいね♪

写真は僕も「ど素人」ですので、いそべえさんの写真も参考にしていこうと思います♪

今後ともよろしくお願い致します♪







| ルッチ | 2013/02/08 08:46 | URL |

おNEW!! で素敵なおもちゃ!
楽しさの幅が膨らみますネ。

| Newdau | 2013/02/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

ルッチさん、コメントありがとう

寒かったので、昨日も今日も行って、やっと見る事が出来ました
感激です♪(*^^)v

ルッチさんは、見られたかな?

友達が見られてないので、まだ挑戦は続きます
(^_^.)

| いそべえ | 2013/02/10 23:49 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

まだまだ分かってないけど、勉強して雲さんみたいな、素敵な写真が撮れるよう、頑張りますね~!

| いそべえ | 2013/02/10 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/850-8f3b9fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

