いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子がしらのジャム

moblog_887d2c7a.jpg

moblog_425cb9ca.jpg

またまたご無沙汰してしまいました…

今日は雨も上がって、ポカポカ良い天気でした

母が炊いた、獅子がしらと言うみかんのジャムを塗ったトーストを食べてから、選挙に行って来ました
何故か毎回、出口調査で呼び止められるんですけど、なんで???
今日は急いでいたので、お断りしましたが、みんながみんな聞かれている訳でもないのし、毎回って…不思議です
さて新しい日本、どうなって行くのかな…
今より暮らしやすい世の中になりますように…

お昼からは、寒くてほったらかしになっていた、チューリップの球根を植えました
全部で34球
茶色い皮が剥きにくく時間がかかりましたが、取った方が綺麗に咲くそうです
同じ深さに等間隔、同じ向きに植えます

獅子がしらのジャムとチューリップの球根を見ると、冬が来たなと思います

夕方から三間へイルミネーションを見に行って来たのですが、画像整理していたので、また明日(あ今日か)でも…

おやすみなさいzzz

moblog_81648f69.jpg


moblog_59d022a7.jpg




| ときどき日記 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れ~

昨日は ほんと ぽかぽか天気で
仕事してた~^_^;

今日 午後休みで 牡蠣フライにして 冷凍保存したり 万能たまねぎたれ作ったり 
してた(~o~)

年賀状の ピースの写真も撮りたいし 今年も 残り少なくなったね

風邪 ひかんように 乗り切ろうね(^^♪

| ちっち | 2012/12/17 15:14 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

カキフライ!大好きです
美味しいよね~♪
これからどんどん身が大きくなって美味しくなりますよね
カキパワーで頑張ろう!

ピースの写真は、上手く撮れたかな?

| いそべえ | 2012/12/19 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/833-afbe0b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

