いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三間の中山池自然公園イルミネーション

20121216中山池5
20121216中山池4

昨日夕方からは三間の中山池自然公園に行って来ました

一昨年だったかネットで見て、行ってみたいなぁ…と思ってたんですよね

途中、三間の道の駅でパンフレットを貰って、道を聞いて着いたのが6時
駐車場いっぱいの車で、屋台も沢山出てて、びっくりです
すごい人!お祭りみたいだよ!

でも肝心のイルミネーションが見えません…

中山池公園は、皆初めてでどこに行って良いのか分かりません
どこなんだろう?

東京ケーキとタコ焼きを買って、屋台のお兄さんに聞いてみると、6時から点灯だけど、いつも少し遅れるそうです
そうしてるうちに、イルミネーションがキラキラしだしました

10万球の電球だそうです
入り口付近は青いLEDの木がいっぱい

トナカイと馬車があったり、東屋みたいなところはメインかな?

少し下りた場所は、クリスマスツリーやお花のオブジェのイルミでした

広い公園にポツポツと置いてあるので、散歩しながら見てまわります

集中して飾ってないせいか、わぁ~!って衝撃は無いですが、手作りらしい感じが、心をホワッとあったかくしてくれます

大きなお花のイルミの前で、子供がひっくり返りそうなほど上を見上げていたのが、可愛かったです♪

これってひとつの木に飾るだけでも大変だろうねと話ながら歩きました


中山池って言うくらいだから、池があるんだよね?
でもどこにあるんだろう…
真っ暗で分かりません
結局小川みたいなのがあるだけでした
なんぼなんでもこんな小さい事ないよね~?と話したのですが、帰りにカーナビで見たら、歩いた横に大きな池らしき影が写ってました

お花の時期も綺麗なそうなので、今度昼間に来てみたいと思います
今度は池見えるかな(^_^.)

320121216中山池
20121216中山池1

20121216中山池2

| ときどき日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/832-f7376088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT