いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津島のイルミネーション

20121216津島イルミ2
今朝も冷たかったですが、日中はお日様が出て、ちょっとましだったかな

寒いからか、チャンポンが良くでます
皆さん帰る時に、あったまったわ~!って
寒い時は、おつゆのある麺類って良いですよね♪

写真は、寒い時期ピッタリのイルミネーション

日曜日の三間の中山池自然公園のイルミネーションの帰り、津島に寄って見てきました

国道から少し入ったところで、田んぼが多いので、ほとんど真っ暗な中、煌々と光ってます
すごいけど普通の民家だそうで、二軒がそれぞれに趣向を凝らして、ピカピカさせてます

去年か一昨年も見たのですが、絶対バージョンアップしてますね
やりだすとどんどん増えていくのかしらね…

それにしても、すごいです
なんかお菓子の家みたい…

愛南町にも一昨年まで、イルミネーションのすごい家があったのですが、止めてしまいました

ここのイルミネーションは配色が綺麗で、大好きでした

元々、子供さんが喜ぶだろうと始めたイルミネーション
付け始めてから完成するまでに、すごく時間がかかるそうです
お休みは一日中潰れるし、夜は遅くまで作業
一度、遅い時間に行くと、寒い中屋根の上に脚立を出して、上がっておられました

で…
子供さんが遊んでくれないと文句を言うそうです
子供の為に始めたのに、子供は喜んでない
あまりにも有名になってしまったので、中々止められなかったようですが、子供と遊べるのって何年間も無いですもんね
私の様にイルミネーション大好きなヤツは残念ですが、どうかいっぱい遊んであげて下さい

また出来るようになったら、お願いしまする
(^_-)-☆

2010年のイルミネーション記事はこちら

20121216津島

| ときどき日記 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

イルミネーション、キレイですね。
私はまだ、撮りに行ってないんですよ〜
早く行かないと、Xmasが終わってしまう。。。
でも、さぶい!!
そうそう、ウチでも、
チャンポンのリクエストが多いです。^^

| poteto | 2012/12/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

街はイルミネーションいっぱいでしょうね
羨ましいです

撮影は風邪ひかないように、暖かくしてお出かけくださいね!
私はダウンベストの上にダウンパーカー着ましたよ

Potetoさんのチャンポン食べてみたいなぁ…♪

| いそべえ | 2012/12/23 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/831-dd0d2345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT