いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アワビが貰える~!…かも

DSC_1414.jpg

ブロ友さんの宇和島の『由良のアワビ屋』さん、ブログが6万アクセス突破記念で、応募するだけでアワビと緋扇貝のセットが当たります(厳正な抽選がありますが…)

前回申込が100人に少し足らなかったので、今年は100人突破を目指してるそうです、広めて下さいって書いてあったので、時間も無い事だし勝手に記事にしました

メールフォームが出るので、ハンドルネーム(私なら、いそべえ)と誰でも分かる答えを書くだけです

答えは、あまり意味ないような…(^_^;)

かなりの高確率みたいですよ!
是非応募してあげて下さいね~!

締切は11月13日までです、100人過ぎると失格なので、大急ぎでGO~!

「第7回由良のアワビ屋のアワビプレゼント企画」
が始まりました~~。

皆様、いつもご訪問、ご注文ありがとうございます。
本日、6万アクセス数を越えました、本当に有難うございます。
由良のアワビ屋ブログの6万件アクセス記念企画です。

今回も、前回同様の大感謝企画を行います。

活アワビ75ミリサイズ(60g)5個+ヒオウギ貝85ミリサイズを1キロ(10個)
のセットを応募総数にあわせて数セット用意いたします。

最低20人に1人が当たりますよ!

20人までの応募で1名に、40人までの応募で2名に
そして60人までの応募で3人・・・100名の応募で5名様までがんばりますよ!

応募者100人の5セットにて先着順の受付
ですのでお早めにお願いいたします。


これから詳しくは、ブログでどうぞ→こちら

写真は、由良のアワビ屋さんの記事にあった、お礼の絵手紙とアクセサリー
貝殻に絵を描きたいと申込があり、お礼が届いたそうです

緋扇貝はとても綺麗なので、ランプシェードなど作品作りに使われていますが、こうして素敵な作品になって、貝も嬉しいでしょうね
多分、綺麗に掃除して送られたんだと思います

そうした心って伝わりますもんね

仲間とバーベキューの時に買いに行こうと思いながら、最近バーベキューをしてないので、まだ由良のアワビ屋さんのアワビも緋扇貝も食べた事ありませんが、きっと真心込めて育てられているんだと思います

この記事を見て、そう思いました…


それから、由良のアワビ屋さんと全く関係ないのですが…

地域のブログが集まって、発信して行こうというコンセプトの、愛南本舗というポータルサイトがあります

11月からリニューアルされたみたいで、人気記事ランキングなるものが出てました
以前は新着記事だけだったんですけどね

それで何故か、私の記事が、昨日1位と5位に…

なんで??たまにしか書いてないし、思いついた事をだらだら書いてるだけなのにね

ランキングって色々な所のがあり、登録しようかなと思った事はあるのですが、多分気にしてしまって、キャパ超えて、頑張り過ぎたり、良く見せようかと思って、自分らしい記事じゃなくなってしまうんじゃないかなと思い、登録してません

う~ん、勝手にランキングされると、気になっちゃうじゃないか…

登録止めようかな…

ま、見ないようにしよう…
(;一_一)




| ときどき日記 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いそべえさん、記事の紹介有難うございます。

現在応募総数は74名になりました。

沢山の人に支えられているからこそ
これまで頑張れてきたのだと思っています。
本当にブログに来ていただく方に感謝しています。

人気記事ランキングは、私はいろいろと登録してるけど
順位はこだわらなくなりましたね~。

| 由良のアワビ屋 | 2012/11/11 00:52 | URL |

No title

応募しました^^

当たったら玄関バーで鉄板焼きで食べたい^^
網焼きの方がいいかな?
お刺身?
期待大です♪

| よっぱ | 2012/11/11 22:05 | URL |

No title

こんにちは。

あら!遅かったわ!^^;
忙しく働いていたら、チャンスを逃がしてしまった。。。
アワビ好きな私のお願い、、、
来年も、ぜひ同じ企画をしてください。って、
お伝えください。。。

いそべえさん、当たるといいですね^^

| poteto | 2012/11/14 14:43 | URL | ≫ EDIT

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました、ごめんなさい!

もう当選発表もあったようですが、皆さん喜ばれたでしょうね
私は今回は申込多いようなので遠慮しました

お仕事にしてもブログにしても、地道な事が縁に繋がって行くように思います
お互い頑張りましょうね

| いそべえ | 2012/11/25 23:58 | URL |

よっぱさん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました、ごめんなさい!

応募されましたか~!
当たりましたか?
私は少なかったら賑わいに応募しようかと思ってたのですが、多くなってきたようなので遠慮しました

玄関バーベキュー良いなぁ~!
お邪魔したいです(^v^)

| いそべえ | 2012/11/26 00:07 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

お返事大変遅くなりました!ごめんなさい

アワビ企画は、ブログのアクセスが今回は6万だったかな?突破したからでした
だから来年とか決まってないですが、またそのうちあると思います
次回は当たると良いですね!

私は少なかったら賑わいに応募しようと思っていたのですが、後半多いと聞いたので、遠慮しました
真珠の貝柱が大好きなので、アワビ屋さん所で、買ってみようかなと思ってます

| いそべえ | 2012/11/26 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/813-834c805a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT