いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホとFacebook

moblog_08975398.jpg
moblog_3cec35f7.jpg


お店の玄関のお花に、三色のジュリアンを植えました
鮮やかな色が、晩秋の淋しさを紛らせてくれます

小菊もだいぶ蕾が開いてきました

チューリップの球根も買ったし、そろそろお花も冬支度です


さて、最近私のまわりでも、スマホに変更する人が多くなってきました

電話とメールだけしか使ってない人が多いと聞きますが、せっかくのスマホもったいな~い!
アプリもいっぱい入れて、SDに移動出来る物は移動、使わない物は削除や無効化、かわいそうなくらい酷使してます
(((((((・・;)

9月だったかな、私のスマホが、4.0にバージョンアップがあり、毎日の様にフリーズや不具合のスマホが、全く違うスマホに生まれ変わりました
今は電池の減りだけが不満だけど、後は超快適です♪

友達がFacebookをしたいからスマホにしたのですが、元々かなりの機械オンチの彼女
毎日のように、???攻撃でしたが、やっと自分で出来るようになったのか、Facebookで、どんどん友達を増やしてます
目的があると上達しますよね

早くお役御免にしておくれ!

9月だったかな…
商工会のIT活用セミナーがあり、参加しました
Facebookを使った販促促進術

Facebookを始めたものの、もうひとつ分かってなかったんですよね

講習内容の中に、Facebookの仕組みというのがあり、お勉強の為に出てみようかと友達と参加しました

講習の後の感想は…
私には無理だわ!

販促に使うと言うよりも、Facebookは友達を増やしてどんどん交流していかないとダメみたいです

Facebookのページに、ニュースフィードってのがあり、友達の新しい情報がどんどん並ぶのですが、あまりコメントを書かなかったり、いいねボタンを押さなかったりすると、エッジラインってのに、はじかれて
記事を書いても、友達のフィードに載らなくなるそうです

私みたいに、ほとんど友達申請しなくて、何日もFacebook開けない時がある人は、どんどん弾き飛ばされちゃうんだ~!

Twitterも、同じくでやっぱり、ずっと気にかけてツイートしないとダメだし…

しんどい時は記事更新もお休み

コメントのお返事ものんびりマイペース
(いつも遅くてごめんなさい!)

やっぱりブログが、私には合ってるみたいです

( ̄∇ ̄*)ゞ

今日、京都の友達から、『奈良の正倉院展に行ってきた、鹿にも誰かさんみたいにマイペースなヤツがおるわ!』って写メが来ました

えっ!もしかして…

誰かさんて私か??

(´・ω・`)?



| ときどき日記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿

ちょっと 家の愛犬にも 似てるような・・・

マイペース いいんじゃない~(~o~)

私の場合 勢いなんでも やり出し 最初は 勢いでやるんだけど

結局 続かんのよね(ーー;)

 やけん いそべえさん マイペースで ブログ続けて(^_^)v

結構 ファンいるよ 

 正倉院展 関西に住んでたら すぐに 行くところよね

 行きたい所は 一杯あれど・・・・

 

| ちっち | 2012/11/11 03:01 | URL |

No title

私も根だのんびり屋さんなので
Facebookは向いてないようです。(^┰^;)ゞ
ブログも気が向いた時だけの更新で
微妙なところですが…。
マイペースで続けてるいそべえさんは素敵ですよ。(^^♪

| デヴィmonaka | 2012/11/11 05:08 | URL |

わたしもだ

私もSNSはダメだなぁ(^w^)
まめでないのが合わないみたいです。

思い出したようなブログが一番居心地良いです。

いそべ食堂の記事はファンが多いと思います。
読んでて居心地良いもの♪

| おわれい♪ | 2012/11/11 23:24 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさい!いつもだけど…

ちっちさんの勢いは凄いよ!
パワーあるなぁ~!って感心してる

ウォーキングはどうだったかな?  

| いそべえ | 2012/11/26 00:01 | URL |

デヴィmonaka さん、コメントありがとう

お返事大変おそくなりました
申し訳ないです

いやいやのんびり屋さんには、あれだけ調べて大作の記事は、毎回出来ないですよ

またボチボチ頑張りますね!

| いそべえ | 2012/11/26 00:04 | URL |

おわれい♪ さん、コメントありがとう

お返事いつもながら遅くなりました
ごめんなさいね!

そうそうまめな方は偉いですよね
気の合う方とのやりとりは楽しいし、続くのですけど…

もう帰国されたかな?

| いそべえ | 2012/11/26 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/812-ce68ebe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT