いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋祭り前






今日は愛南町秋祭りの宵宮(あ、もう本宮ですね)

多分、愛媛県では最後の秋祭りではないかと思います

秋祭りの為、何日か前から、お向かいの諏訪神社では、提灯を飾ったり、お掃除をしたり幟を立てたりと、色々準備に忙しそうでした
今日も朝から、皆さん準備に追われてましたが、青空の下、捗ったのではないかと思います
総代さんも皆さん、お昼食事に来られて、慌ただしくお宮に戻って行かれました

皆さんお疲れ様でした!


晩御飯の後、ご祝儀袋にお花の準備をしていたら、唐獅子がまわってきました

1ヶ月も前から毎晩練習されるそうですが、とってもお上手でしたよ

明日は、お旅所でお弁当やお茶を配る役を頼まれてます
久しぶりに、お旅所の舞い込みを楽しみたいと思います
(^o^)v
moblog_b021e2f5.jpg

moblog_58aecfeb.jpg

| ときどき日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/808-6e6758c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT