いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿毛市の花火大会

moblog_efc7560b.jpg

moblog_f15a6edc.jpg

昨夜は、お隣の宿毛市に花火を見に行ってきました

3年ほど前にも見に行った事があるのですが、見た事ある友達から『いやっちゅう程上がるよ!』と聞いて、花火なら嫌とは思わないでしょ…と、思ってたのですが…
昔からの感じの花火が延々と続いて、寒かった事もあり、ほんと嫌っちゅうほどでした(^_^.)

今年は行くのが遅かったので、駐車場が遠いところしか無く、皆でてくてく歩きました

あまりに遠いので、途中の橋の上からでも良いと思ったのですが、皆、屋台の物を食べたいからと会場の河川敷へ…
着いた頃、ど~んと上がり始めました

少しだけ食べ物を買って、座る所をゲット
途中まで見ていたら、スターウォーズのテーマ音楽が流れ、レザー光線が光り始めました!

わぉ~!
かっちょえぇ~♪
ライトセーバーみたいとか、この前見たバイオハザードみたいに切れて、ミンチにされるじゃないとか、わいわい興奮気味にみんなで見ました
動画も撮ったのだけど、花火や音楽より、友達の声のほうがうるさい!
宿毛市やるじゃん(*^^)v

最後は、笑えてくる位、やけくその様に、バンバン上がってましたよ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

また来年も行こうっと♪

明日は、楽しみにしていた遠いところへ行って来ま~す!

9日と10日は、お休みです

moblog_4eeff990.jpg
moblog_63618a49.jpg

| ときどき日記 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この時期に、花火が上ってるのは、知りませんでした。
憶えていたら来年は行きたいですね(笑)

楽しみにしていた遠いところってどこだろう?
凄く気になります(笑)
ブログ記事楽しみにしています。

| 由良のアワビ屋 | 2012/10/09 01:04 | URL |

花火やったんや~

昨日は 花火やったんや(~o~)

娘と 出かけていて 帰り 宿毛通ったら 車が 凄くって なんか あったな?

河川敷 テント張ってて 秋祭りやったんか?って いいながら 帰ってきた(ーー;)

今夜は 泣いて泣いて 泣いて 泣いて ・・・・ね

| ちっち | 2012/10/09 20:26 | URL |

由良のアワビ屋さん、コメントありがとう

花火って夏過ぎると安くなるそうで、そのせいか50分間休みなく上がります

来年もレザーと音楽のコラボあると良いですね
私も覚えてたら、松本さんに教えますね

引退試合は感動しました!
行って良かったです
(~▽~@)♪♪♪

| いそべえ | 2012/10/11 15:17 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

そうなの…
急に行くことになったんよ
知らせたら良かったね

今年は暖かくて良かったよ!
また来年やね

試合は感動的やったよ!
んなな泣いてた

| いそべえ | 2012/10/11 15:22 | URL |

No title

こんばんは。
すっかりご無沙汰をしておりました。。。
と思ったら、、、テンプレートが変わってる〜^^

季節外れの花火、良いですね〜
来年は、花火を撮りに行きたいな〜と思い、
秘かにカメラの練習をしています。
↑キレイに撮れてますね!

| poteto | 2012/10/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

お返事遅くなりました
また後で、お邪魔しますね

花火はスマホで撮ったんですよ
(^_^;)

写真より動画の方が綺麗に撮れてました
秋は空気が澄んでいるから、綺麗なのかもしれないですね

来年のpotetoさんの花火が、楽しみだなぁ…

| いそべえ | 2012/10/17 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/799-706c9172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT