いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び心♪




この前台風接近中の日曜日、仲間と大洲に行って来たのですが…(詳細は、また後日)


その時に、何か作っているおじさんを見つけました!

『何してるんですか?』
「これ、作りよるんよ」
『えつ!バッタ?本物!?えっ~!すご~い!』

葉っぱにいくつか飾ってありましたが、本物のバッタに見えます

お店に飾るのに、ひとつ買って帰りました
一個100円也
飾ってるのを、気が付いたお客さんが、大洲で見た事あるよ
テレビでも見たけど、何人か作る人おるらしいわって事でした

このおじさんは、何聞いてもニコニコして答えてくれました
柔和なお顔が、幸せを作ってるみたいで、なぁんか良い感じでしたよ

こういうのって子供じゃなくても、ワクワクします


で…
話は変わりますが
最近、私のまわりでもスマホに機種変更する方が多くなってきました
私みたいに家電好きなヤツは別として、普通の人でも、スマホは便利だし皆が使ってるし、乗り遅れないように…ってとこでしょうか
アンドロイドスマホの方、面白い事を見つけたので、お知らせしたいと思います
(機種やバージョンで、ならなかったらごめんなさい)


スマホの設定→端末情報→Androidバージョンを、トントントントンと早めのタップ

写真のドロイド君が出てきたら、ドロイド君を長押し
変化あっても、ずっと長押ししてみて下さいね

見てしまったらつまらないから、どんなになるかのスクリーンショットは後日にしますね

私は、びっくりした後、大笑いしてしまいました~♪

機能とか何にも役にたたないし、しかもこんなとこタップする人もいないから、気がつく人は少ないと思うんですけど、こういう遊び心、大好きです

v( ̄∇ ̄)v♪

| ときどき日記 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマフォもドンドン進化していますね。
わたしの曲お褒め頂き恐縮です。
また、懐かしい曲アップしますね。

| 俊樹 | 2012/09/26 00:25 | URL |

おはようございます。

今!やってみました〜〜〜!!!
何コレ???^^
インベーダーゲームみたい〜!!!^^

| poteto | 2012/09/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

バッタ凄いですよね。
私も最近フェイスブック経由でそのバッタ見ました。
スマホの情報も凄いです。いそべえさんが発見したんでしょうか?私の機種の場合ドロイド君?(どろいど君は初耳です)は、出てきたけどその後は変化しませんでした(*^_^*)

| 由良のアワビ屋 | 2012/09/28 23:25 | URL |

俊樹さん、コメントありがとうございます

まだ一年も経たないのに、新しいのが欲しい、困ったヤツです
でもバージョンアップしてから、すごく調子が良いので、電池持ちを除けば、ご機嫌です

歌はほんと、お上手でびっくりでした♪

| いそべえ | 2012/09/30 00:40 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

やってみましたか~!?

面白いでしょ
ブン・ブンって大きくなるのが笑えました

最近友達がスマホにしたので、教えるのが大変です

| いそべえ | 2012/09/30 00:43 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

バッタ作るおじさんは、3人ほどいらっしゃるらしいですよ
テレビでも出てたそうです

ドロイド君、変化しませんでしたか?
2.3とかバージョンはゾンビみたいですよ

たまたま2ちゃんねるを見ていたら、載ってたので、やってみたら超ウケたので、紹介してみました

そうだ!画像のせなくちゃね

| いそべえ | 2012/09/30 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/792-eec93b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT