いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ



今日最後のヒマワリを切りました
長い間、元気をくれてありがとう!

ヒマワリって、一本の茎にひとつの花って思ってたのですが…
今年は2つ咲いたのが2本あり、そのうち一つは親子みたいで、可愛かったです

しかも、去年落ちた種から発芽したもの
おまけに、下に咲いてる日々草も、去年落ちた種から元気に咲いてます
まだしばらくは日々草だけで楽しめそうです

さて、スマホのお話です

待ちに待った、AndroidTM 4.0のバージョンアップが12日にやって来ました!
色々と気に入って買ったものの、毎日のようにフリーズしたり、不具合が多かったので、やっぱり4.0のギャラクシーにしたら良かったと後悔していたのですが、春頃に夏にはバージョンアップがあると聞き、首を長~くして待ってました

顔認証で画面ロックが解除できる「フェイスアンロック」機能とか、好きなフォントをダウンロードして利用できるフォントマネージャー機能や、タイムラグなしに次々と撮影できる「連撮モード」
エリアメール(緊急地震速報、津波警報)に加え、エリアメール(災害・避難情報)が受信できるなど、色々と機能や操作が向上するようです

普通のアップデートは寝てる間に、アップされてるのですが、今回は

Wi-Fiを利用して、ソフトウェアの更新を行うか
OSバージョンアップに必要なファイルをパソコンで取得し、microSDを経由して行うか

次に日、docomoショップに行くまで待てなかったので、夜自分でやってみました

バージョンアップは成功したのに、何故か電波が圏外のまま…
( ̄_ ̄ i)

結局、朝docomoショップに行ってみて、シムカードを抜いて入れてみたら、繋がりました

ショップのお兄さんいわく、結構大きな変更だから、基盤に無理が…って

私のスマホちゃんが、びっくりして電波止まっちゃったって事かな?

バージョンアップ後は、違うスマホみたいにサクサク動くし、ご機嫌です♪

もういっそiPhone5にしちゃおうかと思ってたほど、ストレスだったのですが、しばらくは楽しめそうです

先程、凄い雷と雨だったので、テレビやパソコンのコンセントを抜きました
普通はワンセグは要らないけど、こういう時は、ワンセグ大活躍
未来は、まだプルプル震えてますが、もう大丈夫かな…
テレビ点けま~す

| ときどき日記 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ウチのベンダの、ミニヒマワリも、
茎の途中から、ちっちゃなヒマワリが咲いていました。
もう、枯れてしまいましたけどね^^

いそべえさん、なんか機械にお詳しい方のようで、、、
↑私にはチンプンカンプンな内容です。。。^^;
私は初代ギャラクシーを使っていましたが、
7月にギャラクシーSIIIに買い替えました。
ネットがサクサク動くし、しゃべると動くし、
docomo同士だったら、無料で通話出来るので助かっていますよ〜

| poteto | 2012/09/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

この前 凄かったね e-350
家のピースも いつもは 知らん振りやかど この前の雷には ワンワン 吠えまくってました^_^;

スマホ よかったね(^_^)v

妹の所の ひまわりは 今 つぼみで 今から 咲くみたい^_^;

季節外れ

| ちっち | 2012/09/16 20:29 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

ヒマワリの事、ご存知でしたか!
私は初めてだったので、びっくりでした

機械は詳しくはないですが、面白い事が好きなので、さわってるうちに出来る感じです
スマホで面白い事見つけたので、また記事に書きますね!

| いそべえ | 2012/09/22 00:17 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

近所のワン子も、恐がったそうですよ
すごかったもんね~!

ヒマワリ植えるのが遅かったのかな?
綺麗に咲くと良いね♪

| いそべえ | 2012/09/22 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/784-1f00df7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

