いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛南町篠山どろんこサッカー

20120902泥んこサッカー10
昨日のお休みは、予定も無く午前中買い物をして、家でのんびりしていたら

友達から電話がありました

宿毛に用事があるから、どろんこサッカー見に行くなら寄ってやろか?
電話があったのが2時過ぎ、もう終わってないかな?と言いながらも、すぐにデジカメと帽子だけ持って、車に乗り込みました
会場の篠山小学校に着くと、いっぱいの車です

写真では見た事あるけど、ほんとに泥だらけ!
近くには寄りたくないなぁ…
(^_^.)

外国人チームとの試合が始まり、やっぱり遠くからでは撮れないので、凄く高そうな一眼レフを持ったカメラマンが並んでる、後ろに立って、隙間から撮る事にしました

流石に決勝戦だけあって、ちゃんとサッカーになってます
パスは中々難しそうですが、顔に泥が付くのもなんのその、ヘディングも上手
ただ泥の中を走るのは大変そうでした

こちらに向かって来ると、写真撮るより逃げてしまう私でした
(((((((・・;)
20120902泥んこサッカー
20120902泥んこサッカー3
20120902泥んこサッカー4

外国人チームは体も大きく迫力満点!
うん?どっちが勝ったんだろ?
最後は皆で、応援のお礼に、手をつないでおじぎパフォーマンスの後、後ろにザッブ~ン!
カメラマン大喜びって感じでした

20120902泥んこサッカー5
20120902泥んこサッカー6
20120902泥んこサッカー7
20120902泥んこサッカー8


20120902泥んこサッカー2

カメラマンの皆さん慣れてるのか、長靴の方が多かったのですが、この左の方は靴が泥に埋まってます
しかも服もドロドロ
スーパーショットは撮れたかな?
皆さんカメラをビニールで覆ってレンズだけ出していたし、中にはカッパ着てる人もいましたよ

20120902泥んこサッカー9
それから愛南町民大好き餅なげがあったので、少し見てからアイスクリームを買おうと、屋台に寄ったら、おじさんがいません

おかしいね、さっきまでいたのに…
車で帰りかけた頃、おじさん戻って来ました

顔に粉ついてるし~!(;一_一)
お餅拾ってたでしょ?
餅なげの間は、誰も来ないからねだって!

帰りの車の中で

友達が『超楽しそうやった!来年はしたい!みんなで出るぞ』

最後の写真
足元の黒い丸い物は、ボールじゃありません!
頭です…

こんなになるんですよ~!
絶対いやだ~!!


20120902泥んこサッカー1 

| ときどき日記 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実況中継御苦労さま♪とっても楽しそう♪♪来年は出ますか?(全くその気無いくせに~笑)勇気いるよねぇ~~

| のりピー | 2012/09/04 16:13 | URL |

こんばんは。

わ〜!眺めるのは良いけど、
私も近寄りたくないな〜^^;

このあと、どこで身体を洗うんだろ???
絶対に、家で、してほしくないな。。。

| poteto | 2012/09/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん

泥サッカー、撮影する方もおんなじ位に泥んこになる覚悟してないと、きっと泥がはねたりするから大変そう、でも面白そう。
ボール蹴れるんですね。蹴る時にはねがくるのを避けて見物するのもコツがいりそう。

| おわれい♪ | 2012/09/05 22:03 | URL |

普段どろんこまみれになることなんて無いからとても楽しそうだと思います。

| 由良のアワビ屋 | 2012/09/07 00:57 | URL |

のりピーさん、コメントありがとう

6人でチームだから、メンバーが足りないみたいよ
是非是非入ってやって下さいな
( ̄ー ̄)

昨夜は、お疲れさま♪

| いそべえ | 2012/09/08 13:53 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

そうでしょう~!泥のしぶきが飛んでくるんですよね
フォトコンテストもあるので、泥なんてなんのそのって感じでした

試合の後の泥汚れは、すぐ近くの川で、洗い流すんです
シャンプーしてる人もいたそうだけど、冷たいでしょうね
(((((((・・;)

| いそべえ | 2012/09/08 14:01 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

フォトコンテストもあるので、少々(けっこういっぱいだけど)の泥は、平気みたいですよ
私は根性ないから、こちらに向かってくると、自然と体が拒否反応
f(^_^;
ちゃんとシュートも出来るし、サッカーになってました

ただ体力は消耗するでしょうね

| いそべえ | 2012/09/08 14:08 | URL |

由良のアワビ屋 さん、コメントありがとう

一度、泥まみれになってしまえば、楽しいのかなぁ…

私は、ちょっと勇気無いです
(^_^;)

| いそべえ | 2012/09/09 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/780-711ea0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT