いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわり

moblog_4066a5e7.jpg
今日も台風のせいか、晴れたり曇ったり、ゲリラ豪雨があったりと変なお天気でした

一番最初に咲いたヒマワリの花が、誰かに盗られてしまったので、心配していたのですが…
綺麗に咲きました
て言うか咲いてましたかな(((^_^;)

ちょうど
お盆頃が一番綺麗に咲いてました

Potetoさん、遅くなりましたが、23輪みんな咲きましたよ♪

夏生まれだからか、カサブランカにしてもヒマワリにしても、夏に咲くお花が好きみたいです

毎年、ヒマワリ畑で有名なところへ、行ってみたいなぁと思うのですが、ヒマワリの咲く頃は忙しいので、行った事ないんですよね
いっぱいのヒマワリ見てみたいなぁ…





moblog_b35e364d.jpg

| ときどき日記 | 23:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節のお花、いつもきれいに咲かせていらっしゃいますね~!
ヒマワリも、とられちゃった記事見てから、大丈夫かな?と思いながら見守っていました。
全部咲いてよかったです。
ガラスに映り込んだヒマワリ、ステキですね。
お天気のいい日に、私も撮らせてもらっていいですか~?

| 南2号 | 2012/08/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

ヒマワリたくさん

ほんとうに、ひまわりの万華鏡は綺麗です。
人が通ると人間万華鏡にもなりますね。

| つしまひのき | 2012/08/29 10:00 | URL | ≫ EDIT

ひまわり

さすが 写真上手に撮るよね~(*^^)v

| ちっち | 2012/08/29 16:12 | URL |

こんばんは。

咲きましたね〜〜〜
23輪ですか?
たくさんあると、見応えがありますね^^
私もあれから、園芸店でミニひまわりを買い、
プランターに植えました。
そうそう先日、娘が、
ヒマワリがたくさん咲いている畑に、行っていました。
メチャクチャきれいだったそうですよ〜。
いそべえさんも、いつか行けると良いですね。^^

写真、アップしてくれて、ありがとう!^^


| poteto | 2012/08/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんワ

あ、
ガラスの面白い!

外に咲くひまわり、綺麗に並びましたネ。

| Newdau | 2012/08/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

南2号さん、コメントありがとうございます

咲いても次々盗られるんじゃないかと心配してたのですが、大丈夫でした(*^^)v

写真は満開の時に撮ってもらったら良かったのに…
もう撮るようなヒマワリはないですよ(汗)
また来年お願いします

| いそべえ | 2012/08/30 22:38 | URL |

つしまひのきさん、またまたコメントありがとう

ひまわりは綺麗と思ったので、撮ったのですが
人間はどうなるんでしょ?
今度、誰かに立って貰おうかな(^_^.)

| いそべえ | 2012/08/30 22:45 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう

そうかなぁ~(^v^)ポリポリ

| いそべえ | 2012/08/30 22:46 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

ミニヒマワリは咲きましたか?

娘さん、ヒマワリ畑行かれたんだ~!
良いなぁ…
ぶわぁ~っと広がるヒマワリ見てみたいです

もう一枚だけ、ヒマワリ続きがあるので、そのうちまたアップしますね
(*^^)v

| いそべえ | 2012/08/30 22:51 | URL |

Newdauさん、コメントありがとう

今は多分、こんなガラスないと思うんですけど、面白いでしょ

台風が逸れてくれたので、結構長い事咲いて良かったです♪

| いそべえ | 2012/08/30 22:54 | URL |

綺麗~♪

沢山咲いたんですね~♪
すご~い!
かわゆいです(^-^)

うちもいくつか向日葵の苗をを植えておいたんだけど、カリッカリに枯れてしまいました(T_T)

来年こそは!

| 麦♪ | 2012/09/02 09:16 | URL |

麦♪さん、またまたコメントありがとう

枯れちゃいましたか…残念でしたね
今年のヒマワリは、肥料をやらなかったからか、花が小さかったです

苗の頃に、つく虫もいるから気を付けてね

| いそべえ | 2012/09/03 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/774-de323d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT