いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テノヒラと花火(御荘夏祭り)

20120821御荘夏祭り1
9月に入って朝晩だいぶ涼しくなってきました
暑さももう一息でしょうか…

今日は泥んこサッカーの熱い戦いを、ちょっとだけ見て来たので、また写真選んだら記事アップしたいと思います
(書かなくちゃいけない事、いっぱいなんだけど、どぉするぅ~!)

さて…だいぶ経ってしまいましたが、8月21日は愛南町御荘地区の夏祭りがありました

いそべ食堂のある、城辺地区の夏祭りは、隣のステージは賑やかでしたが、お店が忙しくて写真はおろか全く見ることが出来なかったので、紹介はあきらめます

御荘夏祭りの日、朝から豪雨と雷!
中止かなぁ…と思っていたら、河川敷き仮設ステージである予定だった、ひめキュンとテノヒラのコンサートは場所を文化センターに替えてありました
夕方には晴れたのですが、地面がぬかるんでたり、もしもの増水を考えて変更になったようです
(キッズダンスや太鼓の雅などは残念ながら中止になりました)

それでもテノヒラと花火だけでも見に行こうと、友達と7時に出かけました

文化センターに着くと、愛媛のご当地アイドル、ひめキュンが踊って歌って、元気いっぱいにステージを跳ねまわってました
私的には、応援しているファンの男性達を見ている方が、面白かったです

ひめキュンの後は、楽しみにしていたテノヒラのステージです

この日は空調の故障でエアコンが効かず、暑かったのですが、暑さを感じない心地良い歌声でした
途中、『愛があって』を一緒に歌う為の練習があったのですが、kikuさんが『大丈夫ですか?』と聞いてたので、手でOKサインを作ると
『OKですね~』と答えてくれました

会場みんなで、愛があって~♪愛があって~♪愛があって~♪のリフレイン
短い時間ですが、楽しかった!
またコンサートあると良いなぁ~♪

前にコンサートを観に行った時の記事はこちら

文化センターを出たのが8時半前
友達は晩ご飯を食べて無かったので、ファミレスで少し食べてから、花火を見ました
今年は風があって、煙が流れてくれたので、はっきりくっきり綺麗に見えました
毎年三脚持って行ったら、少しは綺麗に撮れるのにと思うのだけど、重いの嫌だし…
A=´、`=)ゞ

デジカメいじってたら、花火モード発見!
今年はこれで撮ってみました
生で見たいので、ファインダーは覗かずに、目の高さに置いてカシャカシャ♪

まぁデジカメだから、こんなもんですかね

花火で気に入ったのは、東京タワーみたいに見える、二枚目の写真
てっぺんに星が輝いてるみたいに見えて好きです

それから三枚目の写真は、花てまりみたいで、これもお気に入りです
御荘の花火は、仕掛け花火と打ち上げ花火の場所が離れているので、残念ながら打ち上げ花火だけです

来年もまた綺麗な花火見られるかなぁ…
20120821御荘夏祭り4
20120821御荘夏祭り10
20120821御荘夏祭り7
20120821御荘夏祭り2
20120821御荘夏祭り5
20120821御荘夏祭り11
20120821御荘夏祭り3
20120821御荘夏祭り6

| ときどき日記 | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南予では、御荘の花火が、夏の終わりを告げると思っています。最後の花火になりますよね(*^_^*)

私もどろんこサッカーをチョットだけ見にいったんだけど、古い靴を履いていけば良かったのに新しい靴を履いて行って失敗しました(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2012/09/03 12:41 | URL |

花火、綺麗に写ってます。
海の上の花火は良いですね

今年の夏は花火を見れなかったので、良い映像を見ました。

| おわれい♪ | 2012/09/05 22:14 | URL |

おわれい♪ さん、またまたコメントありがとう

今年は花火見なかったんですか?

海の地区の花火が無くなったので、ここだけになってしまいました
来年もあるかなぁ…
スカイツリーバックの花火が見てみたいです

| いそべえ | 2012/09/09 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/773-d6460c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT