いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう狩り




台風のせいか、時折雨が降ったり変なお天気です
 
昨日3時から早じまいして、道後温泉に行ってきました
チームラッキーのメンバーと、試合観戦無しのお泊まり会合でした
 
今年は肝心のタイガースが、あまりにも弱い為、野球の話はあまり盛り上がらずでしたが、それでも気心が知れた仲間と、ご馳走を食べて飲んで、温泉に浸かってとリフレッシュしてきました
 
写真は帰りに寄った、宇和のぶどう狩り
 

狭い山道を車で登って、こんな所にあるのかなぁ?と思いかけた頃、小さな小屋と車がいっぱいの駐車場が現れました
 
今日行ったぶどう園は、種類が多いそうですが、覚えているだけでも
デラウェア・巨峰・ピオーネ・ハニーシードネス・ブラックオリンピアなどがありました
 
ブルーシートを貸して貰って、バケツにお水を入れて、ハサミで採ったぶどうを水に浸けて、冷やすというか洗うと言うか…
ま、全部袋がかけてあるので綺麗なんですけどね
 

これが美味しいねとか、コクかあるとか、ちょっと水くさいとか、ワイワイ言いながら、結構食べました
ちょうど12時に着いたので、お昼ご飯のかわり?
それくらい沢山食べました
(((^_^;)
 
棚が低いので、ほとんど中腰で歩くから、腰が痛かったですが、台風のせいか風があり、ぶどう棚の下は、思ってたより涼しかったです
 
私はしばらくは、ぶどう要らないかなぁ…と思ったけど、メンバーの一人は帰ってすぐ、お土産に買ってきたぶどうを食べたそうです

どんだけ食べるねん~!
 

| ときどき日記 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶどう狩り

みんなでワイワイと楽しかったようですね。
特にぶどう狩りなんかは、静かでは面白くないですね。
みんなで食べれば、遠慮も無く入るだけ腹に詰め込めます。
ひのきは葡萄が大好きで、いつも冷蔵庫にストックしています。
ぶどう狩りに行きたいな~

| つしまひのき | 2012/08/27 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

たわわなブドウですね。
狩り系のイベントははしゃいじゃいます。楽しいですよね♪
で、いつもすんごく食べちゃいます。
いそべえさんの手かな?
すごく綺麗o(^-^)o

| おわれい♪ | 2012/08/27 20:35 | URL |

こんばんは。

きれいなお手手〜^^
ぶどうより、そっちに見とれてしまいました。
私、背が高いので、
こんどはぜひ〜、誘ってください。。。^^(笑)

| poteto | 2012/08/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

つしまひのきさん、コメントありがとう

そうですね、ぶどう狩りは大勢でいくから楽しいんですよね

私も、ぶどう大好きです
ストックはありませんけどね(笑)

| いそべえ | 2012/08/30 15:25 | URL |

おわれい♪さん、コメントありがとう

ぶどう美味しくて、いっぱい食べましたよ!

メンバーのひとりの手です
ちょうどバケツに入れようとしたので、待って待ってと撮りました

本当は、ぶとう棚から、ぶら下がってるいっぱいの、ぶどうを撮りたかったのですが、全部袋がかかってるんですよね…

| いそべえ | 2012/08/30 15:30 | URL |

potetoさん、コメントありがとう

写真撮る時は、気がつかなかったけど、ほんと綺麗な手ですね♪

ここのぶどう棚は低いから、背が高いと余計大変だと思いますよ
(((^_^;)
私が160cm、ちょうど顔の高さにぶどうが来ます

| いそべえ | 2012/08/30 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/771-6493a5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT