いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

提灯飾り

20120804提灯2
サッカーを応援しながら書いているので、一向に進みません
f(^_^)

先制点入れたのは良いけど、永井と東が負傷です
大丈夫かなぁ…

今朝は7時から、明日の城辺夏祭りの飾りに使う、提灯付け出役がありました

毎年の事なので、皆さん慣れてて、あっと言う間にコードと電球と提灯は付いたのですが、肝心の笹が届きません…
しばらく待っていたのですが、いつになるか分からないからと、とりあえず解散になりました

家の用事をしながら気を付けていたら、笹が到着したようなので、また行ってみると
ワンコもお手伝いしてました

…って

遊んでるだけなんですけどね
d(⌒ー⌒)!

笹を伐りに行った方が、お昼から食事に来られたので、どれくらい伐るのか聞いてみました
80本だそうです

これでも少なくなった方で、多い時は120本も伐ってたそうです
枝も落とさなくてはいけないし、大変だわ

何気なく、綺麗だなぁ~♪って見てる、提灯ですが、係の方達はご苦労様ですね

夜に灯りが灯った提灯も綺麗ですが、夏の青空バックの赤い提灯が、私は好きです

明日の天気予報は雨…
晴れないかなぁ…

そうそう昨日書いた、ヒマワリですが…
なんと朝、花が無くなってました!

夜中に引きちぎられたみたいです
酔っ払いのいたずらか、それとも部屋に飾ろうと思ったのか…

昨日はhappy♪な気分だったのですが、今日は悲しいです…

これから次々咲くと思うけど、みんな取られたらどうしよう…
(ノ_・,)・゜・(つД`)・゜・
potetoさんに、咲きそろったとこ見せられるかしらん…

20120804提灯1
今、85分で3対0でリード
もう大丈夫かな♪

| ときどき日記 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり

サッカーは よかったね~

昨夜は 早くから 寝ていたので リアルタイムでは みてませんが・・・

ひまわり 誰やね~ プンプン(;一_一)

なんか 悲しくなってくるね(・_・)

おまわりさんに 見張ってもらうか(^。^)





| ちっち | 2012/08/05 15:02 | URL |

ちっちさん、コメントありがとう


ハラハラドキドキの試合でしたが、良かったですね♪
なでしこと一緒に、金メダルとって貰おう♪

ヒマワリは、明日あたり次の花が咲きそうです
大丈夫かな…
・・・(;´Д`)

| いそべえ | 2012/08/05 15:27 | URL |

こんにちは。

あらまあ!ひどい話ですね!
そんなことする人は、
ひまわりのお化けにやられちゃいますよーーー!!!(笑)
コレから咲くひまわりを、
楽しみに待ってますね。^^

名前の横のURLでわかると思ったのですが、
スミマセン!!!ブログのURLが変わっています。
ヨロシクお願いします^^v

| poteto | 2012/08/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

ひまわりのお化け…

あまり恐くないかも~!

忙しくて訪問者のところ見て無かったんですよ
リンク直しときましたよ
なんでか心配してたのですが、良かったです
(*^^)v

| いそべえ | 2012/08/06 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/766-d86d1ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT