いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これなぁに?2



お風呂工事も、いよいよ大詰め
昨日はユニットバス搬入があり、今日は組立て工事が始まりました
昨日も今日も、お天気で良かった♪
 
特に昨日は、トラックから玄関まで距離があるのと、庭木があるので狭く、大変そうでした
搬入は男性かと思ったら、男性と女性のペア
 
しかも女性は、私より背が低く、痩せた人です
どうやって運ぶんだろ?大工さん手伝うのかな…と思ってたら、少し手伝っただけで、軽々と持ってました
(@ ̄□ ̄@;)!!

 
木枠に入った土台なんて、木枠だけでかなり重そう…
後で、どんだけ重たいんやろと、そっと持ち上げてみたら…
 
動かない!!
 
あの女性すごいわぁ~!
 
写真は、左官屋さんの便利グッズ
注射器みたいになってて、セメントを吸い込んで、押すと出てきます
『なんでも道具もんよ』って言われてました
う~ん、ちょっと使ってみたい…
 

それからユニットバスの組立は専門の業者さんが来るのですが、八幡浜か長浜より南は無いそうで、うちに来られたお二人は、長浜の人でした
二時間ほどかかるらしいのですが、8時半くらいには着いてたと思います
帰りも7時前、明日で仕上げだそうです
 
遅くまでお疲れ様でした
 
帰りに、炊き込みご飯のと、パンと缶コーヒーと、おかきをあげたら喜んでました
 

明日も遠いですが、よろしくお願いします…

| ときどき日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/754-f49a0e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT