いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大工さんは大変



今日はやっと雨が上がりました
 
空梅雨は、気持ち良いけど、最後のドカッと豪雨も恐いから、やっぱり普通のじめじめ梅雨で我慢しますか…
 
写真は天井の断熱材
ちょうど大工さん一人で、入れてたので、私も脚立に上がって、引っ張るお手伝いをしました
長いままのは大丈夫なんだけど、半分とかにカットすると、チクチクするのが出てくるそうなので、カットしたら隣の部屋に避難
 
昨日はガラス磨きしただけで、腕が痛くなるし、私には無理な仕事だね

f(^_^;
 
 
それから、通信社なんよの特派員をする事になった時に、Facebookを始めたのですが、Twitterまで始めてしまいました…
そう言えばmixiもしてたし、そんな暇どこにあんねんって感じなんですが…
 
 Twitterは、友達を増やすとかいう目的じゃなくて、ブログで記事にするまでもないような事を、書こうかな~って感じです

 
ブログ記事更新したら、Facebookとmixiに飛ばすようにして、Twitterで呟いたら、FacebookとブログのTwitterスペースに飛ばすようにしました
 
ただFacebookは、アプリが英語なのでちよっと難しかった…
まぁなんとか出来たので、 OKです
 
TwitterやFacebookは、スマホが大活躍なのですが、電池消耗がハンパなく早いのと、フリーズがあったりして、ちょっと大変

他はかなり使いやすいから、来月のバージョンアップに期待してます
 
どれも頑張って使いこなさなくっちゃね
;(^-^ゞ
 

| ときどき日記 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホは、フリーズしますね~。
なかなか読み込まないのでイライラ!!
パソコンに移動する事が多いです(笑)

Twitterはフォローさせて下さいね。

| 由良のアワビ屋 | 2012/06/29 01:01 | URL |

由良のアワビ屋さん、またまたコメントありがとう

そうなんですか、私の機種だけかと思ってました

docomoショップに持って行くと、アプリのせいだと言うらしいですが、アプリ入れなかったら、スマホの意味ないですよね
まだまだ発展途上かな
次回買い替えの時には、かなり完成されてるかな…

Twitterフォローありがとうございます
(^o^)/

| いそべえ | 2012/06/29 11:03 | URL |

おはようございます。

いそべえさん、スゴイ!!!
Twitter、Facebook、mixi、、、
私たち年代には、うまく入り込めない話です。。。^^;
せめてと思い、スマホだけは使っていますよ~

| poteto | 2012/06/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

potetoさん、コメントありがとう

ぜんぜんすごく無いんです…
使いこなせてないしe-456

potetoさんは、毎日のように記事更新して、すごいなぁと感心してます

ブログだけは細々と続けていこうとは思ってますよ

| いそべえ | 2012/07/05 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/753-56b1974c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT